スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

痩せた!!

午後からさくらの病院に行ってきました
と、言っても残り4ヶ月分のフィラリアのお薬をもらいに。
別に仕事帰りに私1人でもらってきてもいいんだけど、やっぱりさくらの体重が気になるので、体重測定も兼ねてね(笑)
最近ブラッシングをしてるから、一回り小さくなったなぁ~と思ってはいたんだけど、5月に行ったときよりも2kgも減ってたよ
嬉しいけど、こんなに増減の激しいワンコも居ないよね…
前にダイエットしたときもそうなんだけど、さくらは痩せるとスッゴク幼い顔になるの。
生後5ヶ月くらいの写真と変わらないくらい。
体重的には、もう1kgくらいは落としたいんだけど、元々骨格の大きいさくらはなんかゲッソリして見えるんだよねぇ~
運動して筋肉付けないと

それから、もう1個気になってたことがあって病院に連れて行ったんだ。
この前シャンプーに行ったとき、首輪を外すと首の周りに赤くポツポツしたのがあるよ~って言われたの。
今年はジメジメした日が続いたから、むれてるんだと思うけど、さくらが着けてる首輪が木の玉が繋がって出来てるものなのね。
だから湿気を含んでるのかも?って言われたの。
っで、普段もずっと首輪付けっぱなしなんだけど、無理矢理外してたんだけどやっぱりポツポツがあるから、一緒に診てもらったの。
先生にも『首輪が原因かも?』って言われて、首輪を変えれば落ち着くよ!!って言われたんだけど、「塗り薬出しますか?」って言うからもらってきたの。
フィラリアのお薬4ヶ月分と塗り薬。
フツーに会計して病院出たんだけど、帰りの車の中でいろいろ計算したら、なんか高くない??って感じ
病院の診察代&お薬代は全部30%オフになってるはずなのに、6500円くらい払ったのよ~
家に帰ってレシート見たら、塗り薬が3000円もしてた!!
放っておいても治るんだったら、塗り薬はいらなかったよ~
スポンサーサイト

  1. 2006/08/05(土) 22:43:37|
  2. さくらのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<花火大会 | ホーム | 梅雨明け~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakuranoshippo.blog45.fc2.com/tb.php/90-e105d7a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
