

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

社会科見学?

今、仙台の自然史博物館で開催されてる『人体の不思議展』に行ってきました
0716-1.jpg

1ヶ月くらい前から新聞の広告欄に載ってたし、姉がこういうの大スキで前に新潟まで見に行ったことがあるのね。
それを聞いてたし、確かに知りたくてもなかなか見ることが出来ない部分だからなぁ~と思って、行ってきました(*^-^*)ゞ
世の中が夏休みに入る前に行きたいって思ってたんだけど、結局は週末しか行けないし、今日は3連休の真ん中だし、結構混んでた…。
やっぱりみんな興味あるのねぇ~
小学生くらいの子から、お年寄りまでいっぱい来てたよ。
小学校の理科室にあったような人体模型で、「ここに腎臓があって、こんなとこに脾臓があるのよ~」みたいなのが見れるのかなぁ?って思ってたんだけど、ぜんぜん違くって、本物の人体標本を使ってて、神経とか血管とか筋肉とかがむき出しになってるの!!
超~ビックリした
正直、本物って言われてもいまいちピンと来なかったけどね。
どうやって本物をこんな風にしちゃうの??って感じで。

まぁ、人生に一度見れて良かったかな?

  1. 2006/07/16(日) 23:23:38|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お手入れ | ホーム | のんびり~>>

コメント

私も絶対見に行くよ!

私も全国版の新聞広告に、東京で開催されているのを見て、
仙台だったら絶対見に行くのにー。
って、思っていたら仙台でも見れることを最近知って、ぜーったい見に行こうと思ってました。
そっかー、
もう行ったのねー。
混んでるんだー。むむむ。
5時に閉館しちゃうみたいだからきっと平日はムリだろうなー。
でも、絶対見に行くよー。
それとね。
先日 パスタ屋さん行ってきたよー。
  1. 2006/07/17(月) 10:59:51 |
  2. URL |
  3. ピカママ #9VhHz06E
  4. [ 編集]

やっぱり気になるよねぇ。
私も少しの興味で行ったけど、見れて良かったもん。
人多くて、1つ1つの説明をゆっくり読むことはできなかったけどね。
金曜日と土曜日はpm6時までで、入場は30分前までになってるよ。
是非行ってきてねぇ♪( ̄▽ ̄)ノ"

おお、パスタ屋さんにも行ったんだぁ~♪
私はもう3回くらい行ったよ~
結構スキかも。全部制覇したいなぁ~
なんてね(^-^)vイエイ!
  1. 2006/07/17(月) 23:52:13 |
  2. URL |
  3. 桜っ子 #6TUzb8gs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakuranoshippo.blog45.fc2.com/tb.php/81-c57a48f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
