スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

湿疹

2.3日前からさくらのお腹に湿疹が…。
昨日は夜、さくらが寝てから帰ってきたので確認できなかったんだけど、母曰く昨日よりヒドくなってる、って言うから、夜ゴハン食べてから病院に行ってきました
0713-1.jpg
ちょっと見えづらいけど、脇の下から足の付け根の方まで、全体的に赤く湿疹が出来てるの。

実は先日、さくらったらオネショしちゃたみたいで、ケージの中が濡れてたのね。だからそのとき、湿ったとこに寝ちゃったのが原因かな?って思ってたの。
でもあまりにも気にして舐めてるし、痒がるから~と思って行ったら、まず私が怒られました
痒がる1番の原因は、お手入れ不足だって!!
ノミ取りブラシとやらで、さくらをブラッシングしたら、もこもこ取れる②(笑)
確かにはっきり言って、ぜんぜんブラッシングなんてしてないからね…。
小さいときにしようとしたら、スッゴク嫌がったのでそれ以来まともにしたことがないんだもん。
ただ喚毛期でスッゴク抜けるなぁ~ってトキに、わさわさやったことがあるくらい。
ブラッシングをちゃんとしてあげれば、こんなに痒がることはないですよっだって。
反省…

結構痒がることはあって、何度もこの病院で痒み止めのお薬もらってるのに、こんなこと言われたの初めて!!
先生がいっぱいいるから、いろいろな診断があるのかもね。
なんか元々さくらは痒がり体質らしいです…。

とりあえず、抗生剤と痒み止めのお薬を3種類もらって、様子を見ることになりました。
私ココの病院ってずっとpm9時までだと思ってたんだけど、いつからかpm8時までになってたらしいの。
病院に着いたのが、pm8:10。
しっかり時間外診察料3000円取られちゃいました
こんなことなら、ゴハン食べる前に行けばよかった!!!
スポンサーサイト

  1. 2006/07/13(木) 23:55:45|
  2. さくらのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<のんびり~ | ホーム | リベンジ!!>>

コメント

痒そう(~_~;)

 さくらちゃんも皮膚弱いのね。
お腹しか分らないけど、全身に出てるのかしら?
リリーはきっちりブラッシングしていますが、湿疹出ます。
今は肉球カジカジして真っ赤にしてます。

モチロンお腹は、手術の糸アレルギーでボロボロです。
此の頃は。舐めて悪化させるので手製エレザベスカラーが外せません。NaNaは全然平気です。体質なのよね。

診療はしてくれるけど、夜間料金になるのかあー
もっと遅くなると深夜料金になってもっと高い料金になるのかも

さくらちゃんお薬効いて、治るといいねえー(^_-)-☆
  1. 2006/07/15(土) 08:55:52 |
  2. URL |
  3. YUYU #TluyS4YI
  4. [ 編集]

かゆそうだねー

お写真大きくして見たら、
ホントかゆそー!!
さくらちゃん大変だったね。
お薬効いてスグによくなるといいね。
さくらっこさん先生に怒られちゃったんだー。
大人になると、あんまり叱られることなくなるから、
久しぶりだとけっこうへこむよねー。(涙)
fightだよーん。
  1. 2006/07/15(土) 11:42:49 |
  2. URL |
  3. ピカママ #9VhHz06E
  4. [ 編集]

大丈夫??

うわ~。さくたん大丈夫??
痒みは取れたのかな~。。
湿疹って人でもすごい痒いって聞くもんね
写真見ただけでも痒そうだよぉ。。。(T∇T)
一日も早くお薬が効いて痒みがなくなるといいね♪
桜っ子ちゃんも元気出してd(^ー^*)ネッ♪
お大事に~~(人´ω`*)
  1. 2006/07/15(土) 21:37:57 |
  2. URL |
  3. きなママ #BGpbzFqg
  4. [ 編集]

☆YUYUさん☆
ご心配ありがとう(〃∇〃)ゞ♪
リリーちゃんも皮膚弱いんだねぇ~
血統なのかなぁ??
さくらは痒がったり、舐めたりするのは日常茶飯事って感じだったから
、私もそんなに気にしないで「またか…」って感じで、おもちゃで遊んであげたりして、気を紛らわせてたんだけどね。

夜間料金にはビックリよ。
思わず「明日また来ま~す」って言いたくなったもん(笑)
でも、完全に閉まってなくて良かったよ。
同じ系列の夜間病院はちょっと遠いから…。

リリーちゃんもお大事にねぇ~


☆ピカママさん☆
ご心配(〃∇〃)ゞありがとぉ♪
私もちょっと甘く見過ぎちゃって…。
もっと早く病院に連れて行ってあげれば良かったわ…。
お薬はだいぶ効いてるみたいで、あんまり痒がらなくなったし、赤みも取れたかな?
いつもはすぐ「ごろ~ん」ってするんだけど、警戒してるのちゃんと見せてくれないの。

私も超~!!久々よ、怒られたの。
何も言い返せなかった( ▽ ;)…
まぁ、私が悪いんだけどね。
きちんとお手入れ頑張りますp(^-^)q


☆きなママちゃん☆
ご心配(〃∇〃)ゞありがと♪
実は私もアトピーで、あちこち痒かったりするから、さくらの痒さはよ~く分かるのよね…。
って、どこまで飼い主に似るんだぁ~って感じ(笑)
お薬効いてるようで、だいぶ良くなってるよ。
痒くてくるくる回りだすこともなくなったし…。
あとは私がちゃんとお手入れしてあげないと。
さっそくノミ取りブラシ買ってこないとね。
  1. 2006/07/16(日) 00:39:29 |
  2. URL |
  3. 桜っ子 #6TUzb8gs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakuranoshippo.blog45.fc2.com/tb.php/79-7ff7f287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
