

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

眼科へ

ここ1ヶ月くらい、右目の調子がおかしい…。
ずっとコンタクトなんだけど、右目だけすぐズレてしまって、くもりがちになるの。
別に汚れてるわけでもなく、なるべく仕事終わって家に帰ったらすぐ外すようにしてるんだけど、(ってゆうか外さずにはいられないの…)昨日も仕事中にどうしようもないくらいズレてしまって、洗っても洗っても一瞬だけ視界がいい感じ。
友達が眼科に勤めてるので、今日行ってきました(*^-^*)ゞ

実はこの目が調子悪い時期は、まめにコンタクト外してたんだけど、普段はぜんぜん外さないの
毎日外して洗って、2週間交換のを使ってるんだけど、面倒くさくって…(^^ゞ
この眼科の友達にも『失明するよ!!!』ってよく怒られてたんだけど、朝付けるのに時間掛かるから、夜も付けたまま寝てるのよねぇ~( ▽ ;)…

っで、今日は昨日から外したまんまメガネで行ったんだけど、診察室ってゆうか検査室?に入ってからは、メガネも外してたので、友達がどこにいるかわかんない状態
相当目が悪いのよねぇ~
しかも右と左で全然視力が違うから、ちょっとフラフラする感じ…
コンタクトもずっとネット通販で買って、眼科に行ってないから、コンタクトが合わなくなってズレるのかなぁ~って思ったんだけど、診察してもらったら、右目のまぶたの裏側にポツポツって炎症起こしてたみたい。
これが原因で、コンタクトがズレたり、めやにが多かったりしたらしい。
目薬をいっぱいもらって帰ってきました

こうなるとしばらくコンタクトはしないでくださいって言われると思ったら、別に付けても大丈夫ってコト。良かった
でもちゃんと毎日ちゃんと外そうと思いました…

  1. 2006/07/01(土) 23:19:21|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<衣替え~ | ホーム | 夕散歩♪>>

コメント

桜っ子ちゃん、こんばんわ♪

今日はメルメルどうもありがとねっ(≧ω≦*)♪
すっごく②嬉しかったよぉ♪
またメールするのでよろしくねっ(人´ω`*)

ってか、桜っ子ちゃんって目悪かったの!?
炎症起こしてたなんて痛かっただろうね。。。
コンタクトとかめがねとかしてるの見た事なかったから
ホントビックリしちゃったよ~~っっ!!
一日も早く治るといいね!おめめ大事だからお大事にねっ!!
  1. 2006/07/09(日) 23:38:30 |
  2. URL |
  3. きなママ #fXr164xw
  4. [ 編集]

きなママちゃん、ありがとう(≧▽≦)
実はスッゴク目が悪いのよ~(笑)
コンタクト外すと何にも見えないの…。
炎症起こしてるなんてぜんぜん思ってなかったから、ビックリしちゃった。こっちの言葉で言うと、ずっと「いづかったの」(笑)
もっと早く眼科に行けば良かったよ…( ▽ ;)
お薬もらってからは、なぜかズレることは一度もなく、順調に回復してるみたい。
心配してくれてありがと(〃∇〃)ゞ♪
  1. 2006/07/10(月) 00:48:39 |
  2. URL |
  3. 桜っ子 #6TUzb8gs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakuranoshippo.blog45.fc2.com/tb.php/73-2adec6fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
