

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぼや騒ぎ

3月に入ってから、毎日残業で今日も帰ってきたのはPM10時過ぎ…。
それから軽くゴハン食べて、PM11時過ぎにお風呂入ったのね
っで、お風呂から上がったら、なぁ~んかこげ臭いのよ。
なんだろうと思って、とりあえずバスタオル巻いて、ドア開けたら煙で真っ白になってたの
すぐ玄関なんだけど、開け放たれてて白い煙がもくもくしてるの。
「何したの??」って母に聞いたら、「火事だーーー!!!」って。
そんなに慌ててる様子もないから、近所で火事でもあったのかなぁ~と思ったら、母の部屋が真っ白になってた( ▽ ;)…

話を聞いてみると、母の部屋のストーブは上にヤカンを置いてお湯を沸かせるタイプのものなんだけど、その上に靴下置いてたのを忘れて、火付けちゃったみたいなの。
本人もかなり焦ったみたいなんだけど、とりあえず燃え上がらないで、もくもく白い煙が出てただけみたいなので、なんとか私と弟にバレないように、平静を装ってたんだと。
でも臭いが凄かったからねぇ~。
バレないわけないのに…。

今回は、靴下をひとつダメにしただけでおさまったから良かったけど、まさか我が家でぼや騒ぎがあるなんて思っても見なかったわ…。
母には厳重注意をしておきました

  1. 2006/03/08(水) 23:47:43|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<歓送迎会 | ホーム | ファンタンちゃん家へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakuranoshippo.blog45.fc2.com/tb.php/21-5af1f942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
