

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

準備有休(笑)

明日からのコギ友とのお泊りに向けて、今日は有給休暇取っちゃいました
会社の人には、ずっ~と前から「おやつ買いに行くから休むからねッ!!」ってゆってたし~(笑)
昨日のうちにある程度今日の仕事の準備はしてきたし。
大丈夫だったでしょう!!

いつも月の最終日曜日にさくらをシャンプーに連れて行くので、今日連れて行ってキレイにしてもらったので、今はシャンプーのいい香りに包まれてます
私も美容院に行ったり、病院に行って喘息の薬をもらいに行ったり。
せっかくの休みだったんだけど、朝はほぼいつも通り起きて、バタバタしてました…。

っで、午後から義妹と買い物へ
来週分の食材と、明日のおやつをいっ~ぱい買って来ました
食べ切れるのか??
ホント遠足気分です

実はまださくらに明日お出掛けすることゆってないの。
初めてお泊りする日の前日にいろいろ準備してたら、置いて行かれるーーー!!!!って思ったのか興奮して眠れなかったみたいなの(笑)
だからそれからは、いつも当日まで秘密にしてるの。
私の分の準備もさくらを寝かせてから。
さくらの分は朝、準備するから結構大変!!!

明日・明後日お天気もイイみたいなので、思いっきり遊んでくるぞ~
  1. 2006/10/27(金) 23:15:38|
  2. さくらのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ポスター

今日家に帰ったら、お届け物が!!!
2週間くらい前に、会社の人が「家にこんなの入ってたんだぁ~、さくらで作ったら??」って渡された紙切れ。
ペットのポスターを作ってくれるってゆう会社の、無料モニター募集のチラシだったの
3日間限定で募集して、もれなく作ってくれるっていう内容。
私も迷わず飛び付きました!!!=ε=ヽ*^∇^)ノ

写真そのままを引き伸ばし~ではなく、プロのデザイナーさんがアレンジしてくれてデザイン化してくれるってコト。
このチラシをもらったその日に、写真を選んで、申し込み。
その後何度かメールのやりとりをして、私からの希望もちゃんと聞いてくれるの。
と、言ってもどんな風にしてもらえるのか想像すら出来なかったから、あんまり注文は出来なかったけどね(^^ゞ

っで出来上がったのが…
061026_2340~02.jpg
イメージは『歌うさくらちゃん』だそうです
どう??B4サイズくらいで、ちゃんと額入り。
ちょっと分かりにくいけど、実物をみるとぜんぜん写真じゃないの!!
ちなみに元画像は…
1026.jpg
今まで写真をただ大きくしたり、ポストカードを作ったり~はあったけど、ポスターなんて作らないもんねぇ~
どこに飾ろうかなぁ~~~??
スッゴク②いい記念になりました
街中にある会社なんだけど、これからどんな活動するんだろう??
か・な・り 気になってます!!!
  1. 2006/10/26(木) 23:04:46|
  2. さくらのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

どうした?

今日はホント気持ちいいくらいの秋晴れ
午前中に家中のお掃除をして、さくらの散歩も済ませて、毎週恒例の1週間分の食材を買いに買い物へ。
食材以外にもいろいろ見て回ったから、帰って来たのは外も暗くなった夕方でした…。

夜ゴハンも食べ終わって、みんなでま~ったりしてたら、さくらもいびきかいて寝てた
何に疲れてるんだろう??(笑)
起き上がる度に、足がしびれてるのかふらふら歩いてたから、みんなで大笑いよ
そのうち私のところに来て、こんな感じ↓(笑)
1022-1.jpg

1022-2.jpg
「もう早く寝たいよ~」って感じ??
っで時間になったので、さくらをケージに入れようとしたら、やっぱりヨロヨロ歩いてるの…。
なんか足のしびれではなさそうな…
右足を引きずって歩いてた…
とりあえずそのまま寝かせて様子を見ることに。
部屋の中でおもちゃ投げて遊んだりはしたけど、そのときは何もなかったし、ゴハンもモリモリ食べたし、なんだろう??
ただのしびれだといいんだけど。
ケロッとして明日起きてくることを祈りましょう~

  1. 2006/10/23(月) 00:25:13|
  2. さくらのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飲み会

昨日会社の女性メンバーで飲み会がありました~
すでに会社を辞めた2人も誘って、みんなでワイワイ
pm7時半に泉中央のお店だったので、仕事終わって、家帰って、結構時間に余裕を持って向かうことができました~
久しぶりの飲み会だし、女性だけだと愚痴だらけになっちゃうんだけど、あんまり愚痴ってもいられないので、そこそこに(笑)

でもせっかく飲んでるのにストレス発散しないとねぇ~
ってコトで、1次会終わって一応解散したんだけど、元後輩と2次会☆
まだ仕事してるだろうなぁ~って思われる営業の子に連絡したら、やっぱりまだ会社に居たのでそのまま呼び出して3人で飲みました
たっぷり愚痴り合いましたよ~!!!(笑)
もちろん愚痴だけぢゃなく、恋愛の話だって
元後輩は土曜日も仕事なので、あんまり遅くまでは付き合せられないなぁ~と思いながらも、気付いたらam3時…
結局お店の閉店まで居ました(^^ゞ

久しぶりに飲んだなぁ~~~(o^∀'o)ェヘッ
気の合う仲間と飲むお酒は美味しいね♪

  1. 2006/10/21(土) 16:44:51|
  2. 会社のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フットバス

お風呂から上がってきたら、フットバスが用意されてた
これは結婚祝いに義妹の友達から贈られて来たものなんだけど、我が家に到着してだいぶ経つのに、今日やっと開封されました(笑)
1019-1.jpg
フットバス、初体験~
スッゴク気持ちイイ~~~っ
1019-2.jpg
冷え性の義妹はホント喜んでたよ♪
いつも冬は完全防備でお布団に中に入ってるみたいだから、今年からは大丈夫だね
私もたま~に借りちゃおうかな??
  1. 2006/10/18(水) 23:31:16|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

芋煮オフ会in宮城

今日は宮城版の芋煮会です♪( ̄▽ ̄)ノ"
毎年恒例の場所なので、私もスムーズに運転して行けました
1015-6.jpg


⇒続きを読む
  1. 2006/10/15(日) 23:12:47|
  2. さくらとお出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

発情??

嫁がきてから、毎日さくらを散歩に連れて行ってくれてるんだけど、今日は休みなので夕方私が行ってきました(≧▽≦)
只今ヒート中のさくら。
丸2週間が過ぎたので、ちょうど発情のピーク!!かな?

いつも通りの散歩コースで、お友達の家巡りをしながらも、結局会えずに終わったんだけど、最後のお友達の家の向かい側に住んでるゴールデン君に過剰反応
いつもは奥の方にある犬小屋からほとんど出てこないゴールデン君なのに、今日は前の方に来てくれたの!!
何か臭ったかな??(笑)
1014-3.jpg
さくらも珍しくくんくんしてるし、されるしで、もう中に入って行っちゃう勢いでした。
1014-4.jpg
さくらにとってはこの柵?がスッゴク邪魔だったんだろうね。
ゴールデン君が右に行けばさくらも右の方に、ずっとついて回ってた!!
かなりのストーカー気味??
最終的には無理矢理2人を引き離してきたんだけど、さくらは何度も②振り返って不満顔なの
これもやっぱりヒートのせいなのかな?
普段は絶対吠えまくって終わりなのに、ヒート中はかなり可愛い『女の子』になってます
  1. 2006/10/14(土) 23:27:21|
  2. さくらのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

再び!!

今年の4/1エイプリフールに私の新車が届き、母を騙してから早半年。
再び良夢デス(o^∀'o)ェヘッ
今日は弟の新車が届きました~
さすがに急に車が届いたらヤバイと思って、「いつもお世話になってる車屋さんがちょっと来るから~」ってジャブは入れといたんだけどね♪(笑)

先月の結婚式の1週間前に、『試乗してくる』ってゆって、そのまま契約まで済ませて来た弟。
元々、中古で探してたんだけどお目当てのが見つからず、思い切って新車にしたみたい。
私も、その話聞いたときはビックリよ
1014-1.jpg
念願の新車デス。カッコいい
1014-2.jpg
この車が欲しいんだぁ~ってことはゆってたし、たぶん近いうちに買うんだろうなぁ~とは母も思ってたみたいで、普段出掛けてその車を見かける度に、「あれだよね?」「なんてゆう車??」なんて聞いてきてたから、もしかして気付いてる??って私もビクビクしてたんだけど、ぜ~んぜん知らなかったみたいで、母もかなりビックリしてました

まぁ、悪い騙しではないので許してくれました♪
これからしばらくはもう無いしねッ!!
休みの日しか乗らないからもったいないんだけど、これからの季節大雪が降って、私のキューブ君じゃ危険そうなときは私がコレで通勤するんだぁ~
大雪はイヤだけど、快適だろうなぁ~(^ー^* )フフ♪


  1. 2006/10/14(土) 22:10:39|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家族芋煮会

今日は姉主催?の芋煮会があり、荒浜の方ににある海岸公園冒険広場に行ってきました(≧▽≦)
1008-6.jpg



⇒続きを読む
  1. 2006/10/08(日) 23:57:51|
  2. さくらとお出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おみやげ

今日、無事弟夫婦がハワイから帰ってきました
こっちは台風の影響で昨日の夜から雨風がスゴイから、成田にちゃんと到着するのかなぁ~って心配したんだけど、大丈夫だったみたい♪
pm10時過ぎに仙台駅まで迎えに行って、帰ってきてからはおみやげ話し
おみやげもいっぱい買って来てくれました

1006.jpg
さくらにも、ちゃ~んとおみやげが!!
スッゴク可愛いおもちゃでした
速攻気に入って、ついさっきまで遊んでたおもちゃには目もくれず、ずっと1人で振り回してました

その後みんなで、撮ってきた写真をTVで再生して見ました
この日のために結婚式の前日に買ったデジカメに素晴らしい機能が付いてて、TVで再生すると、まるでプロモみたく映し出されるの
今時はこういうのはフツーなのかな?
景色もきれいだし、たまに出てくるバカップル(笑)も楽しそうだし、ホントにイイ旅行だったのが分かる写真ばかりでした

私たちが夢中になって見てたから、さくらはその間密かに破壊活動をしてたらしく、もらったばかりのおもちゃから綿を抜き取ってました…
まだまだロープの部分で遊ぶには問題ないけど、賞味1時間ってとこデシタ…
明日からいよいよ我が家も新生活。
あんまり変わる気はしないけど、とりあえず3連休はゆっくり過ごそうかな?
  1. 2006/10/06(金) 11:56:53|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

来たッーーー!!

やっと②さくらのヒートが来ました
前回が3月だったのでそろそろかな?って思ってたし、兆候もあったんだけど、無事やって来ました(笑)
今月末にコギ友とお泊りがあるので、ヒート中だったらさくらのキライなおパンツ穿かせないといけないから、ホント待ちに待ったヒートだよ♪
今日から2・3週間は続くけど、お泊りまでには終わるでしょう
良かった②
  1. 2006/10/01(日) 23:45:28|
  2. さくらのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お見送り&点検

昨日弟たちが2次会・3次会から帰ってきたのはam3時ころだったみたい。
でも今日から新婚旅行に出かけるので、結構早く起きてきて、出発の準備をしてました。
昨日式にも参加してくれた弟の友達が、今日車で千葉の家に帰るからって、スーツケース1個持って行ってもらって、成田で待ち合わせしてたよ(笑)
まぁ、元々成田まで見送りに来てくれるってゆってたらしいんだけどね。

仙台からの新幹線がpm3時半くらいだったので、私と母とでお見送り。
マイペースでのんきな夫婦だから、大丈夫なのかな?って心配になるけど、ハワイでの行動プランも全部友達に立ててもらって、ツアーのようになってるから大丈夫でしょう!!
あとはいっぱい楽しんで無事に帰ってきてくれればね♪

弟たちを送ったあと、私の車の6ヶ月点検に行ってきました
今日でピッタリ6ヶ月。早いねぇ~
知らない間に付いてたキズがあったんだけど、話したらササっと磨いてくれてほとんど目立たなくしてくれました
最初に全部コーティングしてるから、あんまりガッチリ磨くとコーティングが剥げちゃうから…って言われたんだけど、もう十分デス
もう一箇所キズ付けちゃったら、ちゃんと頼もうかな?(笑)
  1. 2006/10/01(日) 22:58:42|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
