

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

結婚式

今日は弟の結婚式でした
夕方からの式だったんだけど、pm1時くらいまでには会場に入らないといけなかったので、午前中に友達の美容室に行って『振袖』の着付けをしてもらいました
この歳で、しかも弟の結婚式で振袖??って感じなんだけど、まだ振袖なんだもん(笑)
さすがに着物着て車の運転はキツイから、弟に一緒に来てもらって、弟の髪のセットもしてもらいました~
着付けが終わったのがam11時ころ。
式が終わって家に帰り着くまでの10時間ずっと着っぱなしでした

式&披露宴には、新郎新婦が同じ会社ということもあって、会社の人がいっぱい来てくれて、スゴク盛り上がって、ホントにいい結婚式になりました
私は家族なので、式とか披露宴の間はあんまり出しゃばって写真撮ることが出来なかったので、控え室でメイク中とか、いろいろ練習してるときとか、控え室で休憩中とか裏方の写真を撮ってました
こういう写真もなかなかないので、2人に喜んでもらえたよ♪

入籍はすでに済ませていたけど、今日から一緒に暮らす家族が1人増えて我が家もさらに賑やかになりそう
まぁ、明日からハネムーンに行くし、まだお嫁さんの引越しも終わってないから落ち着くのはまだ先になりそうだけどね…。


  1. 2006/09/30(土) 23:35:21|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

芋煮オフ会in山形

今日は山形の馬美ヶ崎河川敷にて、コギ友との芋煮オフ会があり行ってきました♪( ̄▽ ̄)ノ"
先週とは打って変わって、スッゴイ快晴
タープ大活躍でした。
0924-1.jpg

⇒続きを読む
  1. 2006/09/24(日) 23:24:16|
  2. さくらとお出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨のオフ会

今日は七ヶ宿公園でオフ会がありました(≧▽≦)
ロキままちゃんのお友達のまろんちゃんが、千葉からみちのくの旅を満喫中で、宮城に寄った今日、みんなで歓迎オフ会をしたんです♪
本日の主役。ホントそっくりな2人デス
      0918-5.jpg


⇒続きを読む
  1. 2006/09/18(月) 23:31:16|
  2. さくらとお出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

カニしゃぶ~

今日の夕飯はカニしゃぶ~
先日ネットで安いのを見つけて、お買い上げしちゃったの
最近、『お取り寄せ』にハマってる?ヤバイかも??(笑)
カニしゃぶ用に、手に持つ部分だけを残して殻が剥いてあるものが1㎏で3980円
お買い得でしょ
なんか業者には出せない「訳あり」商品ってなってたんだけど、うちで食べるのにぜんぜん問題ないし、美味しさも変わらないし
0917-1.jpg
こ~んなにいっぱい♪食べ応えありました!!!

0917-2.jpg
もちろん最後はた~っぷり出たお出汁でカニ雑炊
ホント美味しくって大満足でした
またお買い得なときがあったら、我が家の食卓にカニさんが登場するでしょう
いつになるかな??

  1. 2006/09/17(日) 23:35:39|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お散歩

ずっと続いた雨
おかげでさくらのお散歩もぜんぜんしてなかったので、今日は夕方からゆっくり散歩に出かけました

0915-3.jpg

久しぶりにたくさんのワンコに会えて、超~嬉しい
さくらは自分より小さいワンコにはあんまり吠えないの。
今日会ったのは、キャバリアちゃん・チワワちゃん・Mダックスちゃん・パピヨンちゃん。お互いにくんくんしあって、さくらも嬉しそうでした

0915-2.jpg

0915-1.jpg
明日からの3連休もビミョ~なお天気の予報。せっかくの予定が延期になりそう…。
早く秋晴れの日が続かないかなぁ~??

  1. 2006/09/15(金) 23:47:04|
  2. さくらのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

代休~♪

今日はお仕事休みでしたぁ~
今月初めの休日出勤の代休♪
4連休デス
昨日まで雨降りだったのに、今日は晴れ
明日からまたお天気悪いみたいだから、超~ラッキーだったわ

っで、ボッサボッサに伸びきった髪を切りに行って来ました
今月末に弟の結婚式があるから、どうしようか迷ってたんだけど、アップにするほど長くもないので、友達に相談して、思い切って短くしちゃいました
その友達に当日着付けとかしてもらうから、(ギリギリで振袖着るんです(笑))髪の長さもやりやすいように…ってお願いしたの♪
結構襟足は短くなりましたねぇ~
でも私、髪伸びるの早いから、あと2週間でまた結構伸びるかも?(笑)
髪が短いなりに、どういうヘアスタイルにしようかスッゴク悩んじゃう…。
髪飾りとかも用意してるんだけど、明日またいろいろ見て買いに行こう~っと
  1. 2006/09/15(金) 22:28:15|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

韓国土産♪

昨日、会社に私宛の荷物が届きました
東京のメーカーの人でスッゴク仲良くしてもらってる子がいるんだけど、
先日韓国に旅行行ったから~って、お土産を買ってきてくれたの♪
普段注文するときにメールでやりとりしてるんだけど、会社の愚痴とかプラベートなことまでお話するようになって

韓国海苔と可愛いポーチをいただきました(≧▽≦)
0909-3.jpg

0909-1.jpg
っでね、こういうポーチって、型崩れしないように中に袋とか紙とか入ってるぢゃない?
それを取り出そうと思ったら、中にまたサイズ違いの同じポーチが入ってたの~(^ー^* )フフ♪
全部で4個。
0909-2.jpg
まるでロシア人形みたいに。
開けても開けても出てくるからビックリしちゃった(笑)
ホントスッゴク可愛くってスッゴク気に入りました
  1. 2006/09/09(土) 23:11:18|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

5歳になりました♪

今日はさくらの5歳の誕生日
.*・゚☆Happyヾ(*∇*)ノBirthday☆゚・*.
太ったり痩せたり、見た目はよく変わるけど(笑)大きな病気・ケガもなく5年間過ごしてこれて、それだけで嬉しいデス

仕事帰りにケーキを買って、お祝いしました
と、言っても人間用。私と母で美味しくいただきました
0908-1.jpg
さくらにもちょこっとだけおすそわけしてあげたけど、さくらはやっぱりミルクガムがいいみたい(笑)

0908-2.jpg
これからも元気いっぱい、楽しい時間をさくらと過ごしていきたいです(≧▽≦)
  1. 2006/09/08(金) 23:40:32|
  2. さくらのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ミルクガム

さくらはミルクガムが大スキなんです
0906-2.jpg
毎日pm9時になると、『ガムちょうだい♪』っておねだりに来ます
ホント、なんで時間が分かるの??って思うくらい(笑)
そんな大スキなミルクガムを私ったら買い置きしておくのを忘れちゃって、今日の分がナイ!!!
ってのに、昨日気付いて今日仕事帰りに買ってきました
でもこのミルクガム、あんまりペットショップには売ってなくって、ホームセンターに売ってるのよねぇ~
それもどこにでもあるわけではなくって…。
ある程度売ってるお店はチェックしてるんだけど、とりあえず会社から1番近いホームセンターに行ってみたら、あった×②

いつの間にかパッケージが変わってて、キシリトール入りになってたわ
値段は変わらないのに、量が減ってるのには納得いかないけどね…。
0906-1.jpg
まだ時間じゃないのに、買い物袋を見た途端、じっーーーとミルクガムの前で待ってるの。
とりあえず写真撮って、ギリギリまで待たせました(笑)
0906-4.jpg
毎日1本。歯磨きだと思ってあげてるんだけど、ホントよく飽きずに食べるわ。
まぁ、おかげで結構歯はキレイな方らしいです

  1. 2006/09/06(水) 23:02:56|
  2. さくらのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悲しい事件

札幌で悲しい事件が発生した。
大事な大事な家族が、最悪な形で虹の橋を渡ってしまったんです…。
最近、未成年者の事件、子供が親を殺してしまう事件が数多く報道されてるよね。
今回のこの事件がTVで報道されるコトがあるかわからないけど、私もペットと共に生活しているひとりとして、たくさんの方に知って欲しくて、そしてこんな事件が二度と起こらないためにも、ココに載せました。

詳しい内容はココで↓
http://blog.goo.ne.jp/pochi0320

百代ちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。

  1. 2006/09/02(土) 23:42:23|
  2. さくらのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

出勤日

8月決算のうちの会社。
一昨日棚卸しがあって、今日はそのまとめのために仕事してきましたヽ(´ー`)ノ ふぅ~
昨日もpm10時過ぎまで残業だったんだけどね…。
でも土曜日に出勤するのは超~久しぶり♪
毎度棚卸しのあとは土曜出勤は当たり前だったんだけど、去年までは棚卸しが週中だったから、なんとか残業で終わらせてきたの。
だけど、今回はあまりにも時間が無さ過ぎ!!!
年々、本社への提出期限が短くなってるような気がするのよねぇ~
そんなんで正確な数字出ないと思うんだけど…

でもでも、電話もならない接客もない、日時業務なしだから集中してまとめが出来て、だいぶ進んだわ~
在庫も調整してだいぶ減らしてたからねぇ
あまりにもスムーズに処理が進むと、ちょっと不安になるけど(笑)
いつも、残業続きで疲れが溜まって、顔が変わってくるんだけど、今回はそうなる前に終わらせることができそうです

今日の代休は15日(金)
4連休が待ってるので、頑張らないと
  1. 2006/09/02(土) 22:50:26|
  2. 会社のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
