

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボーリング大会

今日は仕事が終わってからボーリング大会がありました
なんとなく恒例行事になりつつあるかな?
16人参加だったので、4人づつでのチーム戦。
今までの成績を基に?幹事さんがチーム分けしてくれたんだけど、私たちのチームはヤバイかも?だったの!!
でもでもやってみれば、1番足ひっぱりそうだった私の調子がかなり良くって、自分でもビックリしちゃった
3ゲーム中最高は156、アベレージも137でした。
どうしちゃったんだろう?、私(笑)

最終的に私は、全体の3位になって、チームも優勝
なんか平均的にみんな良かったみたい。
っで、3位になった私への賞品はコレ。
0825.jpg
子供用のプールなんだけど、ずっと欲しかったのよねぇ~
もちろんさくら用に。
スッゴクうれしかったわ。(*^▽^*)ゞ
っでビリチームには、激辛カレーを食べるってゆう罰ゲーム&次回幹事の任命。
今回転勤になっちゃう人もこのビリチームにいたんだけど、どうするんだろね(笑)

解散になったあと、仲良し5人でお茶しに行って、語り合ったぁ~
スッゴク楽しかったな(≧▽≦)

  1. 2006/08/25(金) 23:05:23|
  2. 会社のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サッカー観戦

仕事が終わってから、ベガルタ横浜FCの試合を見に行って来ました。(*^▽^*)ゞ
0623-1.jpg
何故って??
それは、カズと城と高木監督が居るから
私たちとってもミーハーなんです(笑)

見たい選手は相手チームだけど、私はもちろんベガルタの応援。
今回はやっとSS席が取れて、だいぶ近くで選手も試合も見れたんだけど、私たちの周りには結構横浜のサポーターもいてビックリしちゃった!!
横浜から来たのか、仙台在住なのかはわかんないけどね。
0623-2.jpg
試合は1-1の引き分け。
ベガルタは攻めながらも、得点にまでなかなか結びつかなかったから、とりあえず引き分けで終わって良かったよ。
仲良く勝ち点1づつ分け合って

そうそう、永井くんが復帰したの(≧▽≦)
ココ2試合くらい、サブからだけど後半には必ず試合出てるみたい♪
ってゆっても、もうこっちの方でする試合ないから、味スタまで行かないとダメかなぁ…
  1. 2006/08/23(水) 23:42:21|
  2. サッカーのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早起き

とっても早起きな甥っ子(今回は兄)にam7時に起こされました…
私はもちろんまだ眠いので、少しTV見させてたんだけど、「もう8時になるよ~」って、再び起こされて仕方なく下に行きました( ▽ ;)…
そしたら甥っ子(弟)と寝てた母もすでに起こされてました(笑)

今日は街中に用事があったので、お昼前に家を出て、ゴハン食べてから甥っ子2人を家まで送り届けました。
「帰りたくな~い」って言ってたんだけど、家に向かう車の中で2人とも寝ちゃって、気付いたら到着しちゃってたって感じ(*≧m≦*)ププッ

バイバイしたあと、街中での用事を済ませて、買い物して帰ってきました。
そうそう、ちょうどその頃高校野球の決勝戦やってて、かなり見入ってしまった
部屋の片付けも残ってたのに、最後まで見てしまったので、開始時間が遅れてしまった…
どうしても週末しか出来ないから、本当にハードよ…。
ほぼ荷物の移動は終わったんだけど、まだ細々したのが残ってて…。
私の部屋が狭くなったから、荷物が入りきらないのよねぇ~
こういうときにイイ収納テクがあればって思うんだけど。
かなり試行錯誤シテマス…。


  1. 2006/08/20(日) 23:24:46|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏祭り

今日はうちの学区の夏祭りがありました~
これに備えて甥っ子2人が夏休み二度目のお泊り。
姉はお昼食べたあと帰っちゃたんだけど、夕方早めに会場になってる小学校に行きました
もちろんさくらもね♪
出店もフツーに出てるから、まず食料調達して腹ごしらえ
近くの大学生が、毎年恒例のよさこい踊りを披露してくれたり、おばちゃん達の盆踊りが始まったり。
そして最後は花火の打ち上げ
小学校の隣にある中学校の校庭から打ち上げられるから、スッゴク近いし、迫力がスゴイの!!
さくらはあまりの大きな音に興奮しちゃって、逃げ出そうとするし、ブルブル震えてるから、押さえ込むのが大変だった(笑)
ちょっとした学区内のお祭りの割には、花火の数も多いし、十分楽しめるんだよねぇ~
0819.jpg
うまく写真取れなかったけど、ホントキレイでした
  1. 2006/08/19(土) 22:44:32|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

送別会

今日は仕事が終わってから送別会がありました
会社で言わばトップ②の人が、今月いっぱいで東京の営業所に転勤することになって。
しかも半年後には中国の営業所に
いつも会社の行事?の幹事は、入社した順に男2人女1人がなるって決まってるんだけど、今回見事幹事になった私
お店の予約とかは男の人がやってくれたから、私は会計係り楽チンでした♪

うちの会社はみんな仲がイイので、1人居なくなるだけでもホント淋しい…
特にいろいろと仕事の方針とか変えて来てくれた人だから、これからどうなっちゃうんだろう?って不安もあるし。
新しく新人採るわけでもないから、その人の穴埋めは大変そう…。
私が入社してから、もう4人の人が仙台から他の営業所に転勤になってるんだけど、仙台に来る人は居ないのよねぇ…
来週もう一度、送別会を兼ねた「ボーリング大会」が予定されてるの!!
楽しく送れたらいいな

  1. 2006/08/18(金) 23:22:02|
  2. 会社のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大渋滞…

お部屋の引越しで出たゴミを葛岡の収集所に持っていくことにしました。
この機会に、ぜんぜん使ってなく押入れに入りっぱなしのフトンとか、クッションとか、ココに引っ越してきたときに気に入って買ったコーナーソファーのコーナーとか捨ててしまおうってコトになって。一応「臨時ゴミ」の収集を来週お願いしてるんだけど、持ち込めるものは邪魔だし持って行っちゃおう~って夕方ギリギリに車いっぱい詰め込んで持って行ったの

そしたら収集所がすんごい渋滞!!!
たくさんのゴミを積んだ車が3列くらいに並んでた
帰省とかUターンとかしないけど、こんな所で渋滞にハマるなんて…
初めてゴミを持ち込んだんだけど、みんなスゴイのねぇ
しかもお盆中に!!!
結局30分くらい並んで、ようやく終わりました
でもおかげでさくらの部屋がちょっとスッキリ♪
全部さくらの部屋に置いてたから、さくらもスッゴク邪魔そうな顔してたのよねぇ
大物は来週。こうゆうのって収集終わった後になってから、「あ、これも捨てるんだった…」ってなりがちだから、まとめておかないとね。

  1. 2006/08/16(水) 22:02:59|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

七ヶ宿オフ会

今日は久しぶりに七ヶ宿公園でオフ会でした
このお盆休みはいろいろ忙しいので、イイ息抜きです(≧▽≦)

⇒続きを読む
  1. 2006/08/14(月) 23:49:18|
  2. さくらとお出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お墓参り

今日はお墓参りです。
午前中のうちに祖母の家に行って、お墓参りに行ってきました(^-^)v!
お寺に着くと、うちのお墓の前に知らない人が…。
親戚と言ってもぜんぜん知らない人もいっぱいいるので、母に聞いたら「あ、○○さんだ」って。
母はちょこっとお話した。私は愛想笑いだけ( ▽ ;)…
毎年年3回お墓参りに来てるけど、親戚にあうなんて今までなかったからビックリしたよ~

それから買い物に行って、夕方家に戻ってまた引越しの続き。
疲れました…(→o←)ゞ
でも明日は久しぶりのオフ会だぁ~
楽しみ×②

  1. 2006/08/13(日) 22:27:03|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お盆休み突入~

今日からお盆休みです
土日含めてたったの4日間しかないけど、私はプラス1日して16日までの5日間。
ほとんどの会社がだいたい16日までで、きっとヒマだろうし、こんなときしか休めないから。
でもこの休み期間中はやることがいっ~ぱい!!

まず今日は部屋の引越し。
弟の彼女がそろそろ引越してくるので、収納とか充実していてちょっと広い私の部屋と弟の部屋を交換したの。
弟と彼女の部屋になるカーペットとかベットが届くのがまだ先なので、何から手付ければいいかスッゴク悩んで、結局始めたのが午後から。
5時間くらい掛かって大移動終了~
私のベットの移動が1番大変だったかな?
私の部屋はほぼ完成。
一応前もって配置場所とか決めてたから、結構スムーズに出来たしね。
クローゼットの中身はまだ移動してないので、着替えるときはお互い元の部屋に戻ってるの(笑)
しばらくは間違えて部屋に入っちゃいそう…。

  1. 2006/08/12(土) 23:03:52|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴハン

そろそろさくらのゴハンがなくなるので、先週末買っておいたゴハンを混ぜ混ぜしました
0808-4.jpg
私が台所でガサゴソしてたら、「タタタ…」とさくらの足音が
毎度のことながら、必ずおこぼれちょうだいしに来るの(笑)
うまい具合に混ぜ合わせないといけないから、1種類入れて、またもう1種類入れて、そしてかき混ぜての繰り返し。
その間ずっとこぼれるのを待ってるさくら。
     0808-1.jpg
私だって、こんなこと何年も続けてるんだからこぼさないってのにねぇ~!!
              0808-2.jpg
さくらが1日1食の生活になって早3ヶ月。朝ゴハンのない生活にも慣れて、全然欲しがらないけど、やっぱり目の前にいっぱいあったら食べたくなるよね
隙あらば!!って感じで、このあとちょっとだけ顔突っ込んで食してました(笑)
     0808-3.jpg
これでどれくらい持つかな??ちゃんと調べよう②と思いつつ、いつも忘れちゃうのよねぇ~( ▽ ;)…
でも、もし今地震やら台風やらで避難所生活になっても、さくらの食料だけは大丈夫だね必ず忘れずに持って逃げるからねぇ~
  1. 2006/08/08(火) 23:45:55|
  2. さくらのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

花火大会

仙台七夕の前夜祭の花火大会に姉家族と行ってきました
毎年日にちは決まってるから、平日だと仕事帰りには間に合わず、何年も行ってなかったのよねぇ~  だから超~!!久しぶりの花火大会でした

姉が穴場を知ってるというので、メイン会場の裏っ側にある公園で鑑賞。
夕方5時過ぎに到着して、場所取って…ってゆってもまだその時間はほとんど人もいなくって余裕でイイ場所が取れました
2年前に姉がココに来たときは、出店とかいっぱいあったんだよ~っていうんだけど、今年はガランとして何もなかったの…。
お子さま用の飲み物は持って行ったんだけど、大人さま用のビールは現地調達ねぇ~って持って行かなかったから、義兄が近くのスーパーまで行ってくれて、ビールやらおつまみやらいっぱい買ってきてくれた ありがとう

花火が始まる頃には、穴場の公園内も埋め尽くされてたんだけど、まったりのんびりゆっくり飲みながら、ほろ酔いで『た~ま~や~』って感じ
来年はクーラーボックス持参かな?(笑)
  1. 2006/08/05(土) 23:42:14|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

痩せた!!

午後からさくらの病院に行ってきました
と、言っても残り4ヶ月分のフィラリアのお薬をもらいに。
別に仕事帰りに私1人でもらってきてもいいんだけど、やっぱりさくらの体重が気になるので、体重測定も兼ねてね(笑)
最近ブラッシングをしてるから、一回り小さくなったなぁ~と思ってはいたんだけど、5月に行ったときよりも2kgも減ってたよ
嬉しいけど、こんなに増減の激しいワンコも居ないよね…
前にダイエットしたときもそうなんだけど、さくらは痩せるとスッゴク幼い顔になるの。
生後5ヶ月くらいの写真と変わらないくらい。
体重的には、もう1kgくらいは落としたいんだけど、元々骨格の大きいさくらはなんかゲッソリして見えるんだよねぇ~
運動して筋肉付けないと

それから、もう1個気になってたことがあって病院に連れて行ったんだ。
この前シャンプーに行ったとき、首輪を外すと首の周りに赤くポツポツしたのがあるよ~って言われたの。
今年はジメジメした日が続いたから、むれてるんだと思うけど、さくらが着けてる首輪が木の玉が繋がって出来てるものなのね。
だから湿気を含んでるのかも?って言われたの。
っで、普段もずっと首輪付けっぱなしなんだけど、無理矢理外してたんだけどやっぱりポツポツがあるから、一緒に診てもらったの。
先生にも『首輪が原因かも?』って言われて、首輪を変えれば落ち着くよ!!って言われたんだけど、「塗り薬出しますか?」って言うからもらってきたの。
フィラリアのお薬4ヶ月分と塗り薬。
フツーに会計して病院出たんだけど、帰りの車の中でいろいろ計算したら、なんか高くない??って感じ
病院の診察代&お薬代は全部30%オフになってるはずなのに、6500円くらい払ったのよ~
家に帰ってレシート見たら、塗り薬が3000円もしてた!!
放っておいても治るんだったら、塗り薬はいらなかったよ~
  1. 2006/08/05(土) 22:43:37|
  2. さくらのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅雨明け~

したんだね
1日会社の中にいると、天気が良く分からないのよねぇ~( ▽ ;)…
事務所の中はある程度涼しいし、外に出る機会もあんまりないから。
「晴れてるな」とか「雨だ」くらい(笑)

でもでも、やっとあのジメジメから解放されるねぇ~
今年の七夕はもしかして雨かな~?って思ってたんだけど、良かった♪
って、行く予定はないんだけどね。

梅雨明けしたら、会社の人とビアガーデンに行く約束をしてるの
さて、今週か来週か、明日早速会議しなくっちゃ
  1. 2006/08/02(水) 23:33:32|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
