

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シャンプー

昨日さくらはシャンプーに行ってきました
相変わらず、お店に入るまではイヤがって大変なんだけど、一歩お店に入るとすぐトリミング室の方に入ってくの(笑)
いい子のフリは上手なんだぁ~

2時間ちょっとでお店から電話が来て迎えに行ったんだけど、今年は異常に抜け毛が多いのよねぇ~って、お店の人の話。
コギっちは特に多いみたい。
どこの家でも大変なんだね。
でもね、さくらは思ったよりヒドクなかったですよ♪って。
『ちゃんとブラッシングしてるんですねぇ~』って褒められちゃった
まぁ、病院の先生に怒られた経緯を話したけどね…( ▽ ;)

でもまださくらはブラッシングが苦手。
特に首から下、前の方をやられるのがイヤみたいで、すぐ背中を向けるの。背中とかお尻は「どうぞ」って差し出してくれるんだけどねぇ~(笑)
だから正面からみると、顔の下がモッサモッサしてるの…。
スッゴクかっこ悪い…
イヤなのに無理矢理すると、全部が嫌いになっちゃいそうだし。
んっ~、難しいね…。
  1. 2006/07/31(月) 23:30:41|
  2. さくらのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お泊り

昨日から甥っ子2人がお泊りに来ています。
夏休みだからねぇ~
ママに怒られない~!!って、スッゴクのびのび過ごしてたよ(笑)
うちの近所の公園に、新しく遊具が出来たんだけど、春休みに遊びに来たときはまだ設置したばかりで、遊べなかったのね。
それをちゃんと覚えてたみたいで、来てすぐ「公園行こう」って。
恐るべし記憶力!!!
別に、普段遊びに来たトキだって公園に行って遊べるのに、お泊りにきたときしか、公園に行きたがらないのよねぇ~
何でだろう
0730-2.jpg
どうしてもコレに乗りたかったみたい(笑)

夕方からうちの町内会でお祭りがあったので、姉夫婦も来て、みんなで行きました
もちろんさくらもね♪
今年新調した浴衣を着せて行きたかったんだけど、ちょっとサイズが微妙だったので、とりあえず写真だけ撮って…
            0730.jpg

食べるものは全部タダで、生ビールだけ一杯100円という、とっても嬉しいお祭りなの♪
姉家族も毎年参加してま~す
普段ビールはほとんど飲まない私だけど、外で飲むと美味しいね。
持って行った100円玉がなくなっちゃいました(笑)
いっぱい食べたし飲んだし、ビンゴゲームもしたし、花火もしたし、満足②
来年も楽しみだぁ~

  1. 2006/07/30(日) 23:52:09|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チビコギ

今日は土曜日だと言うのに、早起きをして夢メッセに行って来ました
『ワンニャンフェスタin仙台』を見に
0729.jpg

先日、新聞の広告に入って来て、このチラシに「無料招待券」が付いてたの
「これは行くしかない」って感じでしたね(笑)

雨が降ってなかったら、さくらも連れて行って、隣にある公園で遊ばせよう~!!って思ったんだけど、出発しようと思ったときに小雨が降り出したの…
残念ながらお留守番になってしまいました…。

会場に着いて、まずコギっち探し。
まだ生後1ヶ月ちょっとのワンコがいっぱいいて、コギっちは4頭。
もしも、さくらに妹を…って考えたときには絶対トライかブラックタンって思ってるんだけど、めちゃめちゃ可愛いトライの子が居たのよねぇ~
まだ垂れ耳で、ホント可愛いの♪
じ~っと見つめられたので、抱っこさせてもらいました
マジ、連れて帰りたくってかなり悩んだぁ~(笑)
一応、弟に写メ送って相談したんだけど、即「却下」のメールが届きました…
まあね、どんなに考えても現実問題無理なのよねぇ…

家に帰ったら、さくらが速攻私の服の臭いを嗅いできた。
やっぱり違うワンコの臭いが分かるのよねぇ~
さくらの顔を見たら、やっぱり妹は無理だな…って思いました。

  1. 2006/07/29(土) 22:10:29|
  2. さくらとお出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はぁ…ヽ(´ー`)ノ

行ってきました、山形に!!永井くんに会うために!!
J2の試合を観にね♪
キックオフがpm7時だったので、pm5時頃友達を迎えに行って、私の苦手な高速に乗って行ってきました~
むか~し一度行ったコトある会場だったんだけど、「ここは天童市だったんだぁ~」って感じ(笑)
試合前の練習では永井くんの姿を発見することはできず、スタメン&サブの発表を待ったんだけど、今日も永井くんは来てなかった…
3度目の正直ならず!!残念でした…
仕方なく?山形にいる永井くんの弟を追っかけてました(笑)
顔はホント似てるんだよねぇ~

試合中に可愛いものを発見して思わず写真撮っちゃった!!
↓顔文字に見えない??(笑)
0722.jpg

どちらかに点数が入ったら変わっちゃうから、慌てて撮っちゃいました


  1. 2006/07/22(土) 23:59:19|
  2. サッカーのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いたずらっ子

今日、仕事が終わって家に帰ったら、いつも通りさくらが玄関でお出迎えしてくれたんだけど、ちょっと様子がおかしい
「行くよ」ってゆうとすぐ一緒にリビングに入るんだけど、それを差し止めるかのように、その場で私のヒザに足をかけて『なでなでしてぇ~』と、言わんばかりのポーズなの(笑)

っで、いざリビングに入ったら、この前100均で買ったばかりの空気入れが見事に破壊されてました
袋に入ってたのに、うま~く袋から取り出されてて、ガジガジした痕が…
さくらの目に付くトコに置きっぱなしにしてた私も悪いんだけど、怒られるのわかってるからシュン…としてるの

0720-1.jpg

                 0720-2.jpg

とりあえず証拠写真を撮って、今日のブラッシングは逃げないでしっかりすることを約束して、仲直りしました

ま、そのおかげで今日のブラッシングは私の方が、「もういいでしょ??」って思うくらい、じっくりガッチリできました!!
もしかして、気持ちよくなってる??(笑)
  1. 2006/07/20(木) 23:48:49|
  2. さくらのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブラッシング

この前「ノミ取りブラシ」を買ったんだけど、他のみんなはどんなの使ってるのかな?って思ったら、ゴムで出来てるブラシを使ってる人が多いみたいなのね。
っで、早速今日仕事の帰りに、会社の目の前にある「ペット○コ」に行って『ラバーブラシ』とやらを買ってきました
KRBS-00-1.jpg

自分のものだと分かったさくらだけど、ブラッシングするものとは思ってなかったらしく、初めは逃げ回ってた
母もすでにノミ取りブラシでブラッシングしていたんだけど、これでやったらまだまだ取れる取れる(笑)
あまりにも取れるから、私もやめられなくなって、さくらはミルクガム食べながら、私はTV見ながらずっとやってました。    
               0718-1.jpg
この毛はいったいいつまでどれだけ抜けるんだろう??
まだブラシを見せると逃げる体制に入るので、早く毎日の日課として覚えてもらって、「気持ちいい~♪」って思ってもらえるようにしたいな

  1. 2006/07/18(火) 23:56:38|
  2. さくらのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お手入れ

さっそく?『ノミ取りブラシ』を買ってきて、お手入れをしてみました(^^ゞ
0717-1.jpg

背中は素直を差し出すんだけど、首周りはやっぱりイヤみたいで、2人掛かりで押さえ込まないとできない状態。
みんなはどんな風にやってるんだろう?
あんまりイヤがることってないのかな?
これから少しずつこまめにやっておかないとね…。

っで、さくらの湿疹はというと、ほぼ赤みも消えブツブツもなくなりましたぁ~
0717-2.jpg
お薬が順調に効いてるようで、最近は痒がることもなくなったかな。
まだお薬は残ってるので、油断しないで最後まで飲ませないと。

でも今日は夜ゴハンを食べた後に下痢P~な、さくら。
実は今日の我が家の夕飯は焼肉
ダメってゆってもやっぱりお肉を欲しがるのは分かってるし、私もさくらのうるうるした目で見られたら、やらずにいられないから、普段のゴハンを半分くらいにして、少しお肉をあげたのね。
久しぶりのお肉がダメだったのか、食べ過ぎたのか、食べ終わった直後からトイレで「うぅぅ~ん」って唸ってるの(笑)
2.3回繰り返してやっと落ち着きました。
これまた私が反省しないとね…ゴメンネ、さくら

0717-3.jpg

  1. 2006/07/17(月) 23:15:57|
  2. さくらのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

社会科見学?

今、仙台の自然史博物館で開催されてる『人体の不思議展』に行ってきました
0716-1.jpg

1ヶ月くらい前から新聞の広告欄に載ってたし、姉がこういうの大スキで前に新潟まで見に行ったことがあるのね。
それを聞いてたし、確かに知りたくてもなかなか見ることが出来ない部分だからなぁ~と思って、行ってきました(*^-^*)ゞ
世の中が夏休みに入る前に行きたいって思ってたんだけど、結局は週末しか行けないし、今日は3連休の真ん中だし、結構混んでた…。
やっぱりみんな興味あるのねぇ~
小学生くらいの子から、お年寄りまでいっぱい来てたよ。
小学校の理科室にあったような人体模型で、「ここに腎臓があって、こんなとこに脾臓があるのよ~」みたいなのが見れるのかなぁ?って思ってたんだけど、ぜんぜん違くって、本物の人体標本を使ってて、神経とか血管とか筋肉とかがむき出しになってるの!!
超~ビックリした
正直、本物って言われてもいまいちピンと来なかったけどね。
どうやって本物をこんな風にしちゃうの??って感じで。

まぁ、人生に一度見れて良かったかな?

  1. 2006/07/16(日) 23:23:38|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

のんびり~

今日はお出掛けする気分になれず、家でごろごろ過ごしてました
借りてたDVDを見て、それを返しに行って、さくらの散歩に行って…と、久しぶりにのんびり?の1日。
夕方からJ1のオールスターがあったので、これを楽しみに
鹿島での試合だったので、観に行けばよかったなぁ~なんて思ったりもして。
日本代表選手の選手が多かったから、なんとなくいつも以上に盛り上がった感じがしたし、和気あいあいとしてて、観てて楽しかった

ちょっと長時間さくらに大人しくしてて欲しいときには、必ず“靴ガム”をあげるの(笑)
まわりのヒモの部分から上手に外していって、全てを解体するのよねぇ~
うまく外せないと、「外してぇ~」って感じで持ってくるんだけどね。
0715-2.jpg
これがある間はホント大人しくって、私も自分の時間が持てるの。
でも日々解体作業時間が早くなってるから、いつも買うときは頑丈なのを選んでます

0715-1.jpg


  1. 2006/07/15(土) 23:50:47|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

湿疹

2.3日前からさくらのお腹に湿疹が…。
昨日は夜、さくらが寝てから帰ってきたので確認できなかったんだけど、母曰く昨日よりヒドくなってる、って言うから、夜ゴハン食べてから病院に行ってきました
0713-1.jpg
ちょっと見えづらいけど、脇の下から足の付け根の方まで、全体的に赤く湿疹が出来てるの。

実は先日、さくらったらオネショしちゃたみたいで、ケージの中が濡れてたのね。だからそのとき、湿ったとこに寝ちゃったのが原因かな?って思ってたの。
でもあまりにも気にして舐めてるし、痒がるから~と思って行ったら、まず私が怒られました
痒がる1番の原因は、お手入れ不足だって!!
ノミ取りブラシとやらで、さくらをブラッシングしたら、もこもこ取れる②(笑)
確かにはっきり言って、ぜんぜんブラッシングなんてしてないからね…。
小さいときにしようとしたら、スッゴク嫌がったのでそれ以来まともにしたことがないんだもん。
ただ喚毛期でスッゴク抜けるなぁ~ってトキに、わさわさやったことがあるくらい。
ブラッシングをちゃんとしてあげれば、こんなに痒がることはないですよっだって。
反省…

結構痒がることはあって、何度もこの病院で痒み止めのお薬もらってるのに、こんなこと言われたの初めて!!
先生がいっぱいいるから、いろいろな診断があるのかもね。
なんか元々さくらは痒がり体質らしいです…。

とりあえず、抗生剤と痒み止めのお薬を3種類もらって、様子を見ることになりました。
私ココの病院ってずっとpm9時までだと思ってたんだけど、いつからかpm8時までになってたらしいの。
病院に着いたのが、pm8:10。
しっかり時間外診察料3000円取られちゃいました
こんなことなら、ゴハン食べる前に行けばよかった!!!

  1. 2006/07/13(木) 23:55:45|
  2. さくらのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

リベンジ!!

今日、ベガルタvsヴェルディの試合を観に行って来ました
今日はめちゃめちゃ暑くて、キックオフのPM7時でもまだ28℃あったみたい…
ホント暑いし、ジメジメだし、ただ座ってるだけで、じと~って汗がにじんでくる感じ
こんなときは生ビールが美味しいんだろうなぁ~と、思いながらも、あんまりビールは得意ぢゃないし、何よりも車だったので自粛しました…。

『リベンジ』と言うのは、私が大スキなヴェルディの永井くんに会うこと。4月の試合では会えなかったので、今度こそ!!って思ってたのに、今日もやっぱり来てなかった
最近、試合に出てなかったし、サブにも名前がない状態だから、覚悟はしてたんだけど…。
今年のJ2の仙台でのヴェルディ戦は今日が最後だったので、ホント残念…。
永井くんに会うのが目的で行ったんだけど、応援してるのはもちろんベガルタ
1-2で負けちゃって、順位も4位に後退しちゃったけどね…。

来週の土曜日、『再リベンジ』ってコトで山形まで行って来まぁ~す

  1. 2006/07/12(水) 23:53:34|
  2. サッカーのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

W杯終了~

W杯が終わりました~
今朝の決勝戦を見るために、昨日早く寝ようと思ったのに、眠りについたのはam1時半過ぎ…
am3時キックオフだというのに、興奮してかぜんぜん眠れなかったのぉぉぉぉ
とりあえず目覚ましをセットして、am3時過ぎに起きました
すでに1-1で、PK戦の末、優勝はイタリア
ジダンが最後だから~と思って、どちらかというとフランスを応援してたんだけどね。
でも眠いながらも寝れない試合で、さすが決勝戦
見てて興奮する試合でした。
90分で決着つけば、終わってから2時間は寝れるな…って思ってたのに、延長・PK戦まで。
結局1時間弱しか寝れなかった…( ▽ ;)

かなりの睡眠不足の状態で、会社に行ったんだけど、会社に着いてタイムカードを押したと同時に、同僚の子に手を差し伸べられた(笑)
何人かで、どこが優勝するかって賭けをしてたみたいなのね
私はその中に入ってなかったんだけど、決勝トーナメントに入ってから話しにだけは入ってて、「今日はこっちが勝つよ~」って私が言うチームは次々と姿を消して行ったの…
そのたびに、次の日会社に行くとこんな感じ。
ブラジルが負けたときも、ドイツが負けたときも。
そして今日のフランス…
っで、最終的に賭けをしていたメンバーは今日のお昼、外にゴハン食べに行ってました(笑)

1ヶ月もあったW杯もあっという間だったねぇ~
でも来月には『新生日本代表』の試合があるのよね。
またいっぱい応援しなくっちゃ♪
  1. 2006/07/10(月) 23:03:26|
  2. サッカーのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

七夕さま

今日は七夕ですね
仙台に住んでると、ピンと来ないんだけどね…。
昼間は晴れてたんだけど、夕方からは曇ってきて、やっぱり天の川なんてみれなくって、ってゆうか夜にはスッカリ忘れてました(笑)

ちょっと早めに家に帰れたので、さくらと散歩に行きました散歩してるワンコはぜんぜん居なかったけど、お友達の家の前を通るたびに挨拶ワン
実際出てきたらビックリして逃げるくせに、居ないだろうって思うと必ず寄って臭いだけ残していくの(笑)
最近ぜんぜん近所のワンコに会ってないから、ちょっと淋しいのかも?
臭いだけ残して、「さくらは元気よ~」っとでも言ってるのかな?
  1. 2006/07/07(金) 22:07:18|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒデ引退

ビックリしました
楽しみにしていたドラマ見てたら急に速報入るんだもん。
一瞬、ヒヤってしました…。
ブラジル戦の後のヒデの様子を見たトキから、何かあるなぁ~と思ってはいたけど、代表だけぢゃなく現役引退だもんねぇ~
ホントビックリ!!!
ヒデのHPにはアクセスできなかったけど、メッセージ全部読んだよ~
特別ヒデが好きって訳ぢゃないけど、日本代表にはヒデがいて当たり前で、ずっといるもんだと思ってた。
年齢的にもまだまだできるのにね。
スゴイ決断で、スゴク潔いなと思いました。
これからどうするんだろう?
なんて心配することぢゃないけど、いつか『中田ジャパン』見られるのかな?
  1. 2006/07/03(月) 23:20:49|
  2. サッカーのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

衣替え~

今日やっと我が家のコタツを外しました…
もちろん今までも電気は入れて無くって、布団だけ掛かってた感じなんだけど、ようやく(笑)
リビングと一緒にさくらの部屋のカーペットもイ草マットに変えたので、一気に部屋の中が明るくなって夏になりましたぁ~
060704_2123~01.jpg
さくらもやっと布団がとれて、テーブルの下を移動できるので行ったり来たりしてるの♪
やっぱり見た目も涼しいもんねぇ~
さくらも満足顔デス

  1. 2006/07/02(日) 23:32:56|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

眼科へ

ここ1ヶ月くらい、右目の調子がおかしい…。
ずっとコンタクトなんだけど、右目だけすぐズレてしまって、くもりがちになるの。
別に汚れてるわけでもなく、なるべく仕事終わって家に帰ったらすぐ外すようにしてるんだけど、(ってゆうか外さずにはいられないの…)昨日も仕事中にどうしようもないくらいズレてしまって、洗っても洗っても一瞬だけ視界がいい感じ。
友達が眼科に勤めてるので、今日行ってきました(*^-^*)ゞ

実はこの目が調子悪い時期は、まめにコンタクト外してたんだけど、普段はぜんぜん外さないの
毎日外して洗って、2週間交換のを使ってるんだけど、面倒くさくって…(^^ゞ
この眼科の友達にも『失明するよ!!!』ってよく怒られてたんだけど、朝付けるのに時間掛かるから、夜も付けたまま寝てるのよねぇ~( ▽ ;)…

っで、今日は昨日から外したまんまメガネで行ったんだけど、診察室ってゆうか検査室?に入ってからは、メガネも外してたので、友達がどこにいるかわかんない状態
相当目が悪いのよねぇ~
しかも右と左で全然視力が違うから、ちょっとフラフラする感じ…
コンタクトもずっとネット通販で買って、眼科に行ってないから、コンタクトが合わなくなってズレるのかなぁ~って思ったんだけど、診察してもらったら、右目のまぶたの裏側にポツポツって炎症起こしてたみたい。
これが原因で、コンタクトがズレたり、めやにが多かったりしたらしい。
目薬をいっぱいもらって帰ってきました

こうなるとしばらくコンタクトはしないでくださいって言われると思ったら、別に付けても大丈夫ってコト。良かった
でもちゃんと毎日ちゃんと外そうと思いました…

  1. 2006/07/01(土) 23:19:21|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
