

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夕散歩♪

今日も早く仕事から帰って来れたので、さくらと散歩に行きました(*^-^*)ゞ
昨日も行ったんだけど、PM7時だというのにスッゴク蒸し暑かった…
さくらもすぐヘロヘロになっちゃうくらい。
でも今日は風もあって、涼しくって気持ち良かったぁ
0629-1.jpg

梅雨に入ったというのに、今週はずっと天気イイからね
行けるときに行っておかなくっちゃ♪
だけどこの天気も明日まで…。
週末からまた雨の予報だから、明日も行けるといいな
  1. 2006/06/29(木) 23:01:54|
  2. さくらのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海へ

今日は朝からお天気が良かったので、さくらを連れて海に行ってきましたぁ~
どこ行こうかなぁ~って考えながら「ポチたま」見てたら、ちょうどまさおくんが海に行ってたから(笑)
まだ海水浴の季節じゃないし、そんなに混んでないかな?と思って。
今日は暑くもなく寒くもなかったしね。
姉親子も今日ヒマだーーーってゆってたから、お誘いの電話をして、現地近くで待ち合わせして一緒に行きました

⇒続きを読む
  1. 2006/06/24(土) 22:23:03|
  2. さくらとお出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新店巡り

サッカーが終わって、ゆっくり寝ました(笑)
暑さと、下の部屋からさくらが吠える声と賑やかな声に目を覚ましたのが、am11時ころでした(^^ゞ
今日は私も母も仕事が休みだったので、姉が甥っ子(弟)と2人で遊びに来てました♪( ̄▽ ̄)ノ"

急いで出かける準備をして、車に乗り込んで走り出した途端、スッゴイ雨
ワイパー全開だったんだけど、少し走らせると急に雨は止んで、また少し走らせると、ぜんぜん雨が降った様子もなく、私の車だけ「洗車してそのまま出てきたの?」って思うほど濡れてました(笑)
今日1日土砂降りの雨が降ったり止んだりの繰り返しで、変なお天気でしたね。

っで今日は会社の近くに今日オープンしたペットショップに行ってきました
せっかく休みだったんだけどね、会社の近くまで行ってしまった( ▽ ;)…
ドックカフェもあるとこで、店内のスペースは半々くらい。
奥の方にパピーがいっぱいいた。
コーギーもいたよ可愛かった
さくらにお土産~と思って、大好きなピーピー音の鳴るおもちゃを買いました。
0623-1.jpg
オープン記念ってコトで、他にもおもちゃ&散歩バックももらっちゃった(*^-^*)ゞ
0623-2.jpg
らっき~♪

それから甥っ子(兄)の幼稚園にお迎えに行って、また泉方面へ。
先月オープンしたヨークタウンに行って、一通り見てきた。
新しくオープンすると、やっぱり1度は行ってみたくなっちゃってね。でも週末は混むだろうから、絶対行きたくなかったから、絶対今日って決めてたのよねぇ~
まぁ、いろんなお店が入ってるから、いろいろ買いたいものが盛りだくさんのときはいいかもしれないけど、わざわざ来るまでもないかなと。
ここもまた、会社から近いので、仕事帰りに立ち寄ることになるかな?

今日はホントに久しぶりの有給。
2月にインフルエンザになって以来(笑)
なんか姉親子と一緒にいると、土曜日って感じがしちゃうんだけど、明日も明後日も休みだよ~♪
明日は天気良さそうなので、さくら連れてお出掛けしようかな?
  1. 2006/06/23(金) 23:58:04|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブラジル戦…

負けてしまいましたね…
3時間くらい睡眠を取って、am3時半起床。かなり眠かったけど、このままベットの中にいたら絶対寝る!!っと思って頑張って起きました。

試合開始早々から、ブラジルの攻め。
なんとかしのいでた感じだったもんねぇ~
能活はホント凄い集中力で、ずっとスーパーセーブ連発だったけど、日本の攻めが見られなかった…。
先制したときは1人でスッゴク喜んだけど、前半のロスタイムで入れられそうな予感がしちゃったのよねぇ~( ▽ ;)…予感的中

後半は攻められっぱなしで、あっという間に逆転・追加点で3失点。
最後の方は、素人目ながら遊ばれてるような感じがしました…
1-4で試合が終わって、日本の予選敗退が決まってしまいました…。
ホント残念デス。悔しい
やっぱりブラジルは強かったね。
ヒデがピッチ上で涙を抑えてるシーンを見て、悔しさが倍増しちゃった。可哀想だった。見てられなかった。
今日でジーコジャパン解散なんて信じられないよ…。
だけど、早く切り替えて次の目標に向かってもらいたいな。
ジーコジャパンお疲れさまでした


  1. 2006/06/23(金) 11:38:16|
  2. サッカーのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブラジル戦に向けて

先日私がよくネットで買い物してるお店で、もう買わずにはいられない商品を見つけて、ついつい衝動買いしてしまったものが今日届きました

これ、スッゴク可愛くない?サッカー好きには堪らないよねぇ
img20292530.jpg
6カ国のユニフォームの陶器のマグカップに、いろんな味のムースが入った『ユニフォームース』
ユニフォーム姿のカップがとてもかわいいの♪(*^-^*)
今大会限りの限定商品デス!!って言われたら買わずに居られなかったわ。
食べ終わっても、飾ってるだけで絶対可愛いもん!!
今日はまずブラジルのチョコムースからやつけました(笑)

あと、数時間後にせまったブラジル戦。
私はこの日ために明日有給を取ったので、早起きして思う存分応援しよう~と。
会社で散々言われたけど、「また来週~!!」って言って帰ってきました(笑)
とりあえず今から3時間くらい寝ておくかな。
  1. 2006/06/23(金) 00:12:36|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランチ♪

今日は珍しく外でお昼を食べました
と、言うのも姉が泉の方に来るっていうので、ちょうどお昼時間に合わせて会社の近くに来てもらって、会社の目の前にあるマ○ドで一緒にランチしたの
甥っ子(弟)も一緒だったんだけど、私が来ることは内緒にしてたみたいだったので、私が現れたらキョトンってしてた
想像通りの反応でした(笑)

相変わらず車好きの甥っ子は、食べながらも外を見て「あ、すてっぷわごんだぁ~」「あるふぁーどだぁ~」って。
よくすぐわかるなぁ~って感心しちゃうわ。

1時間の昼休みなので、あっという間に時間は経っちゃったけど、今の会社に入って7年目。近くに食べるとこいっぱいあるのに、外食したのは初めて。
どうしてもお昼時間は混むかなぁ~って思って、もし1時までに戻れなかったら!!って思うと怖くってね。
でもたまにはイイネ。
今度はパスタ屋さんにでも行ってみたいわ♪

  1. 2006/06/21(水) 22:55:16|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クロアチア戦

絶対に勝たなくてはいけない試合。クロアチア戦デス
pm8時には、準備万端の状態でTVの前に座っていたかったので、そうそうにゴハンを食べて、お風呂にも入って、ゆっくりそのときを待ちました

弟の彼女もうちに来ていたので、3人で私の部屋でTV観戦
チューハイ片手にサッカー日本代表チップスを食べながら(笑)
(カードかなり溜まったなぁ~)
何度も何度も飛び上がったり、手を合わせて祈ったりしたんだけど、祈りは届かなかった…
惜しい!!ってトコいっぱいだったけど、惜しいじゃダメなのよねぇ~

でもでも、まだ望みは捨ててないよ!!
ブラジルに勝てばいいの
まぁ、オーストラリアが負けるのが前提だけどね…。
なんとか勝ち点3取って欲しいなぁ~

  1. 2006/06/19(月) 23:43:11|
  2. サッカーのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

W杯オーストラリア戦

W杯始まりましたねぇ~
今日は大事な初戦。オーストラリア戦デス。
時間的に焦ることはなかったんだけど、会社から早く帰ってきて、お風呂入ってゴハン食べて、万全の体制でキックオフを待ちましたよ

俊輔の4年越しの思いのゴールで1-0で折り返して、このままなんとか護りきって勝ち点3GETだぁ~♪って思ってたら、同点・逆転・追加点…
なんか一気に日本が崩れちゃったもんね…。
あと6分だったのに…。
ホント悔しい
今日は弟が会社の人と、とあるカラオケ屋さんで観戦してたので、私ひとりで落胆してました…。

でもあと残り2試合あるもんね
初戦負けると、1次リーグ突破の確立が低い!!ってゆってたけど、2勝すれば問題なし
もちろんまだまだ諦めませんよぉ~

  1. 2006/06/12(月) 23:57:59|
  2. サッカーのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2次会☆

今日、会社の同僚がめでたく結婚して、その2次会にお呼ばれしました
pm7時からだったので、気合入れてお化粧しよう!!って思って、午前中、私が使ってる化粧品屋さんのサロンに行って、美顔体験をしてきました(^ー^* )フフ♪
前々から行ってみたかったんだけど、1回2時間も掛かるってゆうのでなかなか行く時間がなくって行きそびれてたの…
でもメイクもしてくれるってゆうから、ギリギリ今日予約を入れて体験して来ました
今まで、他の誰かにお化粧してもらうことなんてなかったから、スッゴクお姫様気分?(笑)
自分では絶対出来ない技を鏡越しにじっーーーと見て研究してきました
バッチリメイクしてもらったので、その後崩さないように頑張りましたよ

それからいざ2次会へ。
会社の仲良し20代が招待されたんだけど、少し早めにみんなで集まって、みんなで会場に入りました(≧▽≦)
高校時代・大学時代…のお友達がいっぱい集まって盛り上がってたので、私たち会社組はこそっ~と、静かに?過ごしてました
こういうところでお料理ってあんまり食べられないかな?と思ったんだけど、テーブル毎に次々と運ばれて来たので、もりもり食べちゃった
奥さんになった人とは前に一度会ったことがあったんだけど、久しぶりに再会♪
私の同僚にはもったいないくらい、可愛い奥さん(笑)
ホント幸せいっぱいのお顔してました

会社の人の結婚式とか結婚パーティに参加したの初めてだったんだけど、スッゴクいいね
仕事とはもちろん、会社の飲み会ともぜんぜん違うし。
私もいつかこんなパーティが開けるように…ね。(苦笑)


  1. 2006/06/10(土) 23:55:58|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

洋麺屋 五右衛門

近所に新しく出来たパスタ屋さんに行ってきました
外観が和風っぽいので、うどんやさんとかそばやさんになるのかなぁ~ってずっと思ってたんだけど、できてみればパスタ屋さん(笑)
いつオープンしたか知らないんだけど、昨日通ったときに開いてたから、早速行ってきたの。
時間的にちょっと混んでたんだけど、結構すぐ入れました。
お店の中はそんなに広くなくって、15席くらい。
メニューは豊富だったけど、単品で1000円か1050円。
セットになると1500円前後。
ちょっと高いよね。
弟と、弟の彼女の3人で行ったんだけど、この2人はパスタ大スキで、いつもいろんなお店で食べてるから、評価がキビシイ!!
「どれだけ美味しいのか楽しみだ」とか「これは800円でいいよね」とか(笑)
0604-5.jpg
北海道の具たくさん味噌バター
0604-6.jpg
明太子と海老としめじの青じそ風味
0604-4.jpg
海老とモッツァレラチーズのトマトクリーム

でも確かにどれも美味しかった
場所がそんなに良くないし、近くに会社があるわけでもないから、ここはきっと土日勝負だね♪
なんて余計な心配をしつつ…(笑)
家からはスッゴク近いので、また行ってみたいな
  1. 2006/06/04(日) 23:32:40|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

七北田公園へ

今日は久しぶりに七北田公園に行ってみました
お天気も良かったから、家族連れがいっぱい!!
さくらがフリスビーで遊べるスペースはありませんでした…
でも公園内をぐるぐる散歩してるだけでも、スゴク暑かったからフリどころぢゃなかったけどね…。
0604-1.jpg

公園内にキレイなお花がいっぱい咲いていたので、いっぱい写真撮ってきました
暑いから舌が超~長くなってるけど…
0604-2.jpg
           0604-3.jpg

1時間ちょっとフラフラ散歩して帰ってきました
やっぱり土日の七北田は混んでるね…。
分かってはいたんだけどねぇ~
ホント人が多かった。
やっぱり宮床に行けばよかったかな?


  1. 2006/06/04(日) 22:14:00|
  2. さくらとお出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりに

お昼過ぎに散歩に行ったら、久しぶりにお友達のイームちゃんとファンタンちゃんに逢いました
2人に逢うのはホント久しぶり!!
遊ぼ♪遊ぼ♪って来てくれたのに、さくらがちょっと引き気味…。
もう若い2人には付いて行けないのかしら?
元気モリモリだからねぇ~

イームちゃんはすっかりお姉さんになってた。
さくらにも妹が出来たら、少しは女の子らしくなるのかな~?
もう1匹欲しいと思うけど、なかなか決心がつかないわ…
  1. 2006/06/03(土) 22:56:23|
  2. さくらのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
