

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドイツ戦

起きましたよ~、朝早く。
ってゆってもam5時半だったけどね…。
後半始まるくらいでイイやって思って起きたんだけど、まだ前半30分。
眠い目をこすりながら観戦してました

後半に入って、高原が2ゴール奪って2-0になったとき、もう大丈夫だなって思って、また寝ようかと思ったんだけど、あっという間に追いつかれてしまいましたね…。
でも観ててすごく楽しい試合でした

そのまま会社に行ったんだけど、ずっと眠かったわ…
ブラジル戦もこの時間だから、次の日休み取る計画立てようかな?(笑)

  1. 2006/05/31(水) 22:44:00|
  2. サッカーのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中学時代の…

今日は会社帰りに中学時代からの友達の家にお邪魔して来ました
2年前に結婚して、只今第一子妊娠中。3月いっぱいで仕事も辞めて、専業主婦になったんだけど、なかなか逢う機会がなくって、やっと今日逢えたの
つわりがヒドかったらしいので、落ち着いたら~って思ってるうちに7ヶ月目に入ってた。
つい最近、妊娠の報告を受けたと思ってたのに、あっという間だね♪

ゴハンを作って待っててくれたので、ゴハンを食べながら、ついつい昔話。いつも逢うと、中学時代の話になって、当時付き合ってた彼氏のこととか、先生の話。今頃どこでなにやってるんだろうねぇ~って
あっという間に4時間近くも話し込んでました…。
楽しかった

彼女の家が、ちょうど私の家と会社の中間地点くらいのトコにあって、毎日仕事帰りに近くを通るんだけど、なかなか立ち寄れなかったのよね…。
旦那さまがサッカーやってて、週3回仕事終わってから練習に行ってるので、またタイミングはかって遊びに行こう♪
でも旦那さまは「いつも帰ってくるといない」とか「帰ってくると帰る…」って愚痴ってるみたい
確かにあんまり逢ってないけど、そんなに遅くまで居られないしね。
今日もそろそろ帰ってくるかなぁ~って、トキに帰ってきちゃった(笑)
今度は2人揃ってるトキに、『お邪魔』しようかしら

  1. 2006/05/30(火) 23:56:15|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しゃんぷ~

今日は月1回のさくらのシャンプーの日。
am10時から祖母を預かることになってたので、その時間帯に合わせようと思ったのに、午前中予約が取れず、12時からになりました。
月に1回か2回は祖母がうちに来るようになったので、さくらも理解してきたのか、私の部屋で大人しく過ごしてました
雨さえ降ってなければ、お出掛けできたんだけどねぇ~

12時に連れて行って、ホントなら2時間くらいで終わるんだけど、祖母がpm3時ころまでだったので、pm3時にお迎えに行くことに。
その間、私もシャンプーぢゃなくって、髪を切りに行ってきました
私はふた月に1回だけどね…。
ちょうどその時間帯は雨が土砂降り
ちょっとした車の乗り降りだけでも大変だったけど、車走ってて反対車線からドバッ!!って降りかかってくる雨も大嫌い!!
思わず目をつむってしまうのよねぇ~
ホント凄い雨でした…。

さくらを迎えに行って、それから買い物に。
だいぶ雨は小降りになってたんだけど、買い物終わってお店出たら、ピカ~ンと青空
不思議な天気だね。
さっきまでの雨はなんだったの?って感じ。
でもあっという間に道路も乾いてたので、さくらを連れて散歩に出ました
今日はお散歩ムリだと思ってたから良かった♪
         060527_2229~01.jpg
                                 060527_2030~02.jpg

今日はいろいろ気疲れしたのか、散歩から帰ってきたらソファーの上でゴロン…。
なんか仰向けで寝るのが楽らしいのよねぇ~
すぐお腹みせちゃう。
女の子として、ワンコとして、こんなんでいいのか?さくら(笑)

  1. 2006/05/28(日) 23:28:27|
  2. さくらのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

先週のつづき…

今日はやっぱり花の苗&土を買いに行くことに…。
愛子にあるガーデンガーデンに連れて行かされました(笑)
今回は珍しくバラの苗が欲しいって行ったんだけど、あんまりイイのなくって、でもいろいろいっぱい買ってきました。
ココで土は買わなくって、また違うトコに連れ行かされて…。
車のトランクがいっぱいになって帰ってきました

pm3時過ぎには帰ってきたので、母はそのまま庭でガーデニング
さくらも一緒に庭で遊ばせて、私はネットいじり
さくらの「無駄吠え」がなんとかならないかなぁ~って、日々思ってるので、ネットでいろいろ調べてたの…。
今までいろいろ試してきたけど、一向に良くならないからね…。
この歳で治すのは難しそうだけど、①散歩中の無駄吠え②チャイムが鳴ったときの無駄吠え…というの見つけたので、まさにこれだ!!と思いチェックしました。かなりの根気が必要そう…。

っで夕方涼しくなってから、さくらを連れて散歩へ。
明日は雨の予報なので、ゆっくりたっ~ぷり散歩してきました
さっそく散歩中の~を実践してみようと思ったけど、今日に限って他のワンコとの出会いナシ…。
雨降りそうだったから、みんな早めにお散歩済ませちゃったのかな?
まだ私もさらっ~と読んだだけだったので、ちゃんと勉強しないとな…

  1. 2006/05/27(土) 23:27:12|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夕散歩☆

最近やっと仕事も落ち着いて、まだ明るいうちに帰ってこれるので、早く帰れた日は、さくらと散歩に出掛けてます
今日もpm6時半過ぎに帰ってきたので、暗くなる前に行って来ました♪
今の時期、寒くもなく暑くもなくちょうどいいね

先日のお泊りオフ会の次の日から、さくらのゴハンを1日1食にしました♪
今まで朝夕の2回だったんだけど、朝は無理矢理食べてる感じがあったのよねぇ~
ゴハン出されて食べないワンコっている??
フツーは「待ってました!!」って感じよね?
でもとにかく私たちが会社に行く前に食べさせなきゃ、と思って『今日のわんこ』のときに、「他のわんこに取られるよ!!」ってゆって、なんとか完食させてた感じ。
なにも無理矢理食べさせることないんだよなぁ~って、やっと気付いたの(笑)

初めの1日2日は、あれ?ゴハンは?って顔してたけど、だいぶ分かってきたみたい。
夜だけにしたのに、それでもまだ食いつき悪いときもあるんだけどね。
もしかしてゴハンなくても平気なのかな?って思っちゃう。
おやつだってほとんどあげてないのに、お腹空かないのかしら??
いくらダイエットってゆっても、自ら絶食することないのに…(笑)
まだ10日くらいだけど、なぁ~んとなく、腰のくびれが見えてきたような…?
新作浴衣も買っちゃったので、夏祭りのときには、可愛く着こなせるよダイエット頑張らなくっちゃ
PICT5026.jpg

  1. 2006/05/24(水) 23:02:30|
  2. さくらのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1週間遅れの…

母の日をしました
毎年母の日には、母の希望の鉢を買いに行ってプレゼントするんだけど、先週はお泊りだったので行けなかったから、今日行ってきました♪
うちの近所に、アジアン商品を取り扱ってるお店があって、そこに小さい鉢と大きな鉢が3個くらいセットになって売ってるのね。
初め、お店の雰囲気からして、高いのかなぁ~って思ったらセットで¥2500~4000円くらいなの。
去年、そのお店をみつけて今年も絶対ココでってゆってたので買いに来ました
060521_1705~01.jpg
↑これで¥7000弱。安いでしょ?
今日は母に付き合って、この鉢を買いに行ったり、苗を買いに行ったり、そして普段の買い物もして帰ってきたので、車の中はこれ以上入りません!!!ってくらい詰め込んできた(笑)
それなのに、土も買いたいってゆうもんだから、それは来週にしてもらいました…。
        060521_1737~01.jpg

とりあえず買い置きしてた土で、今日買ってきた苗を新しい鉢にさっそく植え替えてました
その間、私とさくらは邪魔しながら庭で遊んでたんだけどねぇ(≧▽≦)
これからガーデニング本番になりそうなので、週末のホームセンター&ガーデン関係のお店に通うことになりそう…。
  1. 2006/05/21(日) 23:12:46|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プレゼント選び

あさって22日が甥っ子(弟)の3歳の誕生日なので、午後から姉の家に行き、甥っ子連れておもちゃ屋さんに行ってきました
スキな物を選ばせた方がいいかなぁ~と思ってね。
きっとその方が安上がりだし♪(笑)

弟の方は車系がスキなので、トミカの車をいっぱい選んでた
もう私より車種詳しくって、「これは"えるぐらんど"じゃないよ、"せれな"だよ」「"すてっぷわごん"は?」って(*≧m≦*)ププッ
日々、各メーカーの広告チラシを見て勉強してるみたい♪
1個だけ、ちょっと大きい"えるぐらんど"のラジコンみたいのを買って、あとはいろんな車種のトミカの車。
初め3個くらいで「もういいよ」ってゆってきたんだけど、これじゃあまりにも安上がりすぎるなぁ~と思って、もっと選んでいいよってゆって、合計10個選ばせました(あれ?1個足りない…)
060520_1541~01.jpg

そして、甥っ子(兄)にも誕生日ではないけど買ってあげないわけにはいかず、「1個だけだよ」ってゆったら、大きいショベルカー持ってきた(^^ゞ
兄の方はヒーロー物がスキだから、仮面ライダーとか、ボウケンジャーかな?って思ったのに…。
         060520_1549~01.jpg

12月の甥っ子(兄)の誕生日にも、こうやって一緒に買いに来ることを約束して、今回はちょっとガマンしてもらいました
やっぱりスキな物だから、喜びも違うもんね。
会計が済んだら、私とは手も繋いでくれなかったけど(ゲンキンなヤツ!!)、喜んでもらえてよかったわ
  1. 2006/05/20(土) 22:42:23|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

W杯代表決定!!

今日PM2時に代表の発表がありましたねぇ~
もちろん私は仕事中で、会見の様子をTVで見ることはできなかったんだけど、会見が始まったころに仕事しながらネット検索
まぁ、すぐ出るわけないんだけどね(笑)
でも20分過ぎには発表されてて、後輩を手招きで呼んで2人で、「うん、うん、だよねぇ~」なぁんて話しながらGK・DF・MF…って見てて「えッ!!!巻~!!!」って感じでした
FWが誰になるかが楽しみだったけど、高原・柳沢・久保・大黒は確定で、玉田か巻か…だと思ってたからねぇ~
ホント、サプライズでした

だけど前回のW杯が終わって4年。予選を頑張って来たメンバーがほとんどそのままドイツに行けることになって良かった
予選が長かったから、始まったころには最終的に結構メンバー変わっちゃうんじゃないかなぁ~って思ってたから。
でもここまで、4年間じっくりサッカーの試合を見てきたのは初めてかも?TVでの放送も多かったしねぇ~
だからこそ、本大会がスッゴク楽しみ♪
日本戦の放送もPM10時ころでちょうどいい時間帯だから、寝不足もなくTV観戦できそうです

  1. 2006/05/15(月) 23:18:21|
  2. サッカーのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お泊りオフ会

昨日・今日と福島の猪苗代の方へ、コギ友達とお泊りに行ってきました(*^-^*)ゞ
きなこ家・ベティ家・ロキシー家・ルーシー家・おかか家・リリー家・ピカソ家・そして我が家。ワンコ10匹、人17人の大所帯でした
0513-3.jpg


⇒続きを読む
  1. 2006/05/14(日) 23:21:57|
  2. さくらとお出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブルガリア戦

今日はサッカーキリンカッップでした~
サッカーの試合がある日は、結構うちの会社って早く帰る人が多く、今日もpm5:40には半分は居なかったかも…。
私も負けじと、pm6時前に会社を出ました

っで、キックオフまでまだ時間もあったし、早く家に着いたし、まだ外は明るかったので、帰ってそのままさくらと散歩に出かけました平日のこんな時間に散歩できるなんて久しぶり
30分くらいだったけど、普段なかなか会えないワンコにも会えて嬉しかった

それからゴハンの用意をして、ちょうどpm7時
ゴハンを食べながら観てたんだけど、キックオフ早々の失点!!!
敵ながらあのサイドチェンジは素晴らしかったね。
「あ、入る」って思ったもん。
途中、何度も何度も睡魔と闘いながらの観戦でした(笑)
最終的には、巻のゴールもあったけど1-2で敗戦…。
個人的には寿人に決めて欲しかったなぁ~
ちょっと元ベガルタひいきなのよねぇ

今度の土曜日にもう一戦あって、いよいよW杯代表選手の発表~楽しみぃぃ
8年前、4年前に落選した選手の映像もあったけど、なんか淋しいね…。予選とか頑張って来た人みんなドイツに行ければいいのにね。
私もずっと応援してきたから、行けるとイイのになぁ~(笑)

  1. 2006/05/09(火) 23:03:09|
  2. サッカーのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早かったなぁ~

5日間もあったはずのGWもあっという間に終わってしまって、今日から仕事デス…
午前中は比較的ヒマだったんだけど、午後からお客さん達も目覚めたようで、バンバン注文が来る×②

今日から新人ちゃんをステップアップさせようと、新しい仕事を教えたんだけど私の方が仕事追いつかなくって、大変でした…
でも一度教えると、それなりにやってくれるから助かるわぁ~
やっぱり若いっていいね(笑)

  1. 2006/05/08(月) 23:03:53|
  2. 会社のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フィラリアの薬

今日はさくらのフィラリアの薬をもらいに病院に行ってきました
            060507_2315~01.jpg
体重が気になってたんだけど、急に減るわけでもないし、早くもらいにいかないといけなかったから、覚悟を決めて(笑)
ココの病院はいっぱい先生がいるので、今日は初めて診察してくれる先生だったんだけど、『大きいねぇ~』って…。
恐る恐る体重計に乗せたら、18.4㎏もあった!!!
元々デカイとは言え、これではヤバイよねぇ~
一時期のダイエットはなんだったんだろう??
きっちりリバンドしてました
まぁ、ゴハンの見直しをしてから1ヶ月ちょっとだから、まだ結果が出てないんだろうけど、運動より食事って前に言われてたから、なによりもおやつ制限を前のようにしないとなぁ~
病院出たときにちょうど通りかかった方にも『うわぁ~もこもこして大きいねぇ~』って言われちゃったし…。
さくら、また一緒にがんばろうね
0506-1.jpg


  1. 2006/05/07(日) 23:14:49|
  2. さくらのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1ヶ月点検

今日は車の1ヶ月点検に行ってきました
先週末からいろいろ出歩いてたおかげで、1000kmもあっという間に過ぎてしまったの!!
車屋さんって結構休み長いから、やってるかなぁ~と思いながら日産に電話したら、ちょうど今日から営業してて、担当の方もいたので早速持っていきました(^ー^* )フフ♪
後部座席のドアが閉まりにくいのが気になってて、話したらこれは新車だからまだ弾力があるから仕方ないとのことだった。
他は問題ナシ。
まぁ、点検ってゆっても何かあったら困るんだけどね( ▽ ;)…

っでディーラーが街中にあるので、せっかく行ったついでに久しぶりに街中をフラフラしてきました
と言っても『LOFT』だけ。駅前に出来てからずいぶん経つのに、まだまともに見たことなかったのよねぇ~
可愛い雑貨がいっぱいあるんだけど、どれもこれも可愛くって、でも目に留まるのは桜グッズ。時期が終わってしまったのでだいぶ減ってしまったけどね…。

それから帰る途中で、急にクーラーボックスが欲しくなっていろいろホームセンターとか見たんだけど、どこにでもあるような青いヤツばっかり!!
それはイヤだと思ってたので諦めて家に帰ってきて、ネットでいろいろ探してみたら、そういうのってスポーツ用品店にあるのよね(笑)
もう夕方で遅かったんだけど、ネットで買う前に近くのスポーツ用品店に行ってみたらあった②
まぁありきたりだけど、大きさもちょうど良く、これからの時期いろいろ使えるね♪
060507_2305~01.jpg
来週末のオフ会で早速デビューかな?

  1. 2006/05/06(土) 22:46:50|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

定儀~宮床へ

今日はお昼過ぎから、急に定儀のあぶらあげが食べたくなって、行ってきました(笑)
っでせっかくあっちまで行くんだから、さくらを思いっきり遊ばせてあげようと思って、フリセットも持って。
まず定儀でお参りして、味噌おにぎりとあぶらあげとたこ焼きを買いました
相変わらずスゴイ人・人・人で、さくらを歩かせるのも大変なくらい。とりあえずいつものをいつものお店で買って、そのまま宮床の公園に行きました(≧▽≦)
0505-1.jpg


宮床の公園も家族連れでいっぱい!!
ワンコもチラホラ居たけど、小さいお子の方がいっぱいだった…。
だからさくらは奥~の方に行って、フリスビーする場所を確保!!
今日は曇り空だったんだけど、気温は高かったのよねぇ~
すぐペースダウン…。
0505-2.jpg

でもやる気は満々で、少し休憩してはまた遊んでの繰り返し。
2.3回フリ投げるとやめちゃんだけど、何度も何度も遊んだわ♪
0505-5.jpg

私もさくらのダイエットのためにね(^^ゞ
気温は高かったみたいだけど、風がちょっと強かったので、ちょうどいい感じ。
でもさくらにはやっぱり暑かったのかな?
舌がすぐデロンデロンになっちゃう(笑)
0505-4.jpg

お子さまもたくさん居たから、すぐ気になっちゃって、フリどころぢゃなくなっちゃって、ずっと目で追いかけるんだけど、誰も近寄ってくれなかったね…。
0505-3.jpg

遠くにコギっちを発見して、誰かなぁ?知ってる人かなぁ?って思ったんだけど、お互い気にしながらも近づけない感じ(笑)
でもあっちのお母さんがさくらのトコに遊びに来てくれて、いろいろ話したよ~
お互い人スキってことだったんだけど、さくらは初めて会う子とはガウガウしちゃう危険性があったので、お近づきにはならないで遠くから眺めて終了~♪歳も近い男の子だった。
また会えるといいな(^ー^* )フフ♪

GWもあと2日。
明日はまだお天気良さそうだけど、日曜日は雨の予報なので明日はどこ行こうかな?
休みのときくらい、いっぱい遊んであげないとね♪
  1. 2006/05/05(金) 23:28:39|
  2. さくらとお出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

芝桜

GW2日目の今日、前々からずっと行ってみたかった、白石の芝桜を見に行ってきました♪( ̄▽ ̄)ノ"
0504-3.jpg

家から1時間ちょっとで到着
駐車場に入るのにも、ずら~っと並んでて時間掛かったけど、タイミング良く入口のすぐ近くに止められて、いよいよ芝桜が咲いてるところへ!!

っでテクテク歩いてたら、目の前にコギっちを発見!!
「おお??」って思って、よ~く見たら、お友達のきなこちゃんでした(^ー^* )フフ♪ビックリした!!こんなところで逢えるなんて
しかもGWでめちゃ混みで、たくさん人いたのに、きなママちゃんがすぐ見つけてくれたの♪
スッゴク嬉しかったぁ~
早速、きなちゃんとさくら2人でお写真撮りました
kinako.jpg


記念撮影が終わって、そこでバイバイして私たちはぐる~っと見て歩きました♪
今日はスッゴク天気が良くってちょっと暑いくらいだったから、さくらは一生懸命日陰を求めて歩いてた(*≧m≦*)ププッ
日陰を見つけるともうそこから動かないの…。
だからちょこちょこ休憩して、写真撮って、またキレイな撮影スポットを探して…の繰り返し。
人がとにかくいっぱいで、さくらもちょっと興奮して、いつものように吠えてばっかりでした

0504-2.jpg

           0504-1.jpg

もうスッゴクキレイ過ぎて私も大興奮!!
芝桜とさくらの2shotもいっぱい撮れたし、大満足で帰りました。(*^▽^*)ゞ
今日初めてココに来たけど、我が家の毎年の恒例行事に加わりました(笑)
来年も再来年も必ず来るぞーーー


  1. 2006/05/04(木) 22:12:35|
  2. さくらとお出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボーリング大会

昨日、仕事が終わってから会社の人たちとボーリング大会をしてきました(*^-^*)ゞ
今回も幹事になってしまった私。
なんとか前日までに景品のラッピングが終わり、やっと部屋がキレイになりました(^^ゞ

3ゲームプランで団体申し込みをしていたので、まず1ゲーム目は個人戦。っでその成績を元に男女の組み合わせでペアを組んで2ゲーム♪
良い人と悪い人…の組み合わせにしたから、最終的には結構平均になって、個人では上位に居た人もペアでは最下位とかね…。
私はこの前プロレッスンを受けたにも拘らず、3ゲームとも100ピンも倒せないという、今までになく悪い結果でした…
1番成績の悪かったペアを『ダメダメカップル賞』として、罰ゲームで青汁を飲んでもらったり、次回の幹事に任命したりと最後の表彰式でもちょっと盛り上がってくれて、GW前に楽しい時間が過ごせてホント良かった

  1. 2006/05/03(水) 16:40:44|
  2. 会社のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
