

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お疲れ

昨日遊び疲れたさくらだけど、今日は午後からシャンプーへ。
その前に、庭に咲いたきれいなお花と写真を撮りました
0430-1.jpg

ちょっと眩しかったようで、お目目が細~くなってるけどね…

さくらがシャンプーに行ってる間に、買い物を済ませて、先週の黄砂のおかげで汚れた車を洗いに行って、さくらの毛だらけになった車内を掃除して…としてるうちに、あっという間にさくらのシャンプーが終わってお迎えに。
やっぱりまたちょっと太ったみたいで、お店の人に「太るの止まりませんかねぇ~」って言われちゃった!!
ゴハンはドライフードと野菜だけにしてるんだけどなぁ…
もうちょっと厳しくおやつ制限しないといけないかもね!!
このままぢゃ、フィラリアの薬が高くなっちゃうわ


  1. 2006/04/30(日) 23:25:24|
  2. さくらのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お花見オフ会

今日は山形の馬見ヶ崎河川敷にて、毎年恒例のお花見オフ会が開催されました♪( ̄▽ ̄)ノ
0429-5.jpg

さくらとの2人旅。
高速の運転が苦手な私も、頑張って運転していきました
初のETC。
なんかホントにゲートが開くのかちょっと不安でしたね…

⇒続きを読む
  1. 2006/04/29(土) 22:38:12|
  2. さくらとお出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロレッスン

今日は仕事が終わってから、会社の人たちとボーリングの練習に行ってきました♪
と言うのも、今度会社でボーリング大会をやるのね。
っでちょうどボーリングのプロの方から直接指導してくれるって言うのがあるよ~って聞いて、抜け駆け練習をしてきたの
90分で1000円というとってもお安い値段で、投げ放題!!
スコアとかも出ないから、ぜんぜん気にすることなく練習できるの♪

私はあんまりボーリングが苦手な方ではないんだけど、せっかくだからちゃんと教えてもらったの。
足と手の動かし方から教えてもらったんだけど、考えれば考えるほど足と手の動きが可笑しくなっちゃうのよねぇ~(笑)
私の癖もすぐに見破られちゃって、「こうなってるからこうしてみて」って言われるんだけど、今まで全く意識してしたことがないから難しくってねぇ~
でも少しずつコツが掴めてきて、なんとなく形になったような気がする。
あっという間に90分が過ぎちゃいました…

今度のボーリング大会はなぜか、前回に続き私が幹事…。
やっぱり景品とかあった方が楽しいから、いろいろ考えてるんだけど予算が少ないから大変
でも会社の半分以上の人が参加してくれるから、楽しくできるように準備頑張らないと楽しみです♪

  1. 2006/04/27(木) 22:27:43|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日もお花見

今日もさくらと昨日と同じ公園へお花見して来ました
暖かいし、桜もキレイだし、ホント気持ちいいね♪
       0423-1.jpg
さくらもちゃんと桜見てるかな?
4歳になっても、やっぱり『花より団子』みたいですね…(笑)
おやつがないとなかなかカメラ目線になってくれません。
って私もか…
                        0423-3.jpg
それから家に戻って、今度はうちのお花たちと写真撮影
いつの間にか、玄関先のチューリップたちもキレイに咲いてたのよねぇ~
玄関前にまだ融雪剤とスノーブラシを置きっぱなしだったのが、ちょっと失敗でした
片付けてから写真撮影するんだった…。
0423-4.jpg
でも珍しく、超~!!笑顔のさくら。
散歩帰りだったから、ちょっとお疲れで舌がデロンデロンになってるだけなんだけどね。

来週末はもう桜が散り始めてるかもしれないからねぇ~
今年もキレイな桜と一緒に写真が撮れてよかった

  1. 2006/04/23(日) 23:52:12|
  2. さくらのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さくらとお花見

夕方さくらと2人で散歩がてらお花見をしてきました
先日写真を撮り損ねた近所の公園へ。
今日はお天気も良く暖かかったので、お花見に来てる人も多かったぁ~
っで早速写真撮影
0422-1.jpg

超~満開でキレイだったよ♪
さくらは全く興味ないようだけどね(^^ゞ

              0422-2.jpg
        この通りだけ、こんな風に桜並木が続いてるの
いつもはワンコの散歩の人しか居ないのに、今日は携帯カメラ片手にたくさんの人がいた。
やっぱりみんな桜好きなんだねぇ~

0422-3.jpg
また違う桜の木の下でも撮影
なかなかさくらとのバランスが難しくって、せっかくキレイな桜なのにうまく撮れなかった…

0422-4.jpg
うちから1番近い公園にも、キレイに桜が咲いてたので寄ってみました
奥の方では敷物しいてお花見してる人がいたよ♪
明日も天気が良さそうなので、また写真撮りに出掛けよう~っと。


  1. 2006/04/22(土) 23:35:13|
  2. さくらのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

予防接種

今日は近所の公園で、『狂犬病の予防接種』があったので、私は仕事を午前中休んで、さくらを連れて行ってきました
朝から生憎の雨模様だったんだけど、ちょうど行こうと思った頃には雨も止んでたの!!
でもお昼くらいに雷雨も…って天気予報でゆってたので、車で行きました
公園の駐車場に止めて、少~し散歩しながら会場へ。
無事予防接種が終わって、また散歩しながら戻りました。
っで、ホントはココの公園で毎年恒例さくらと桜の写真撮影をする予定だったんだけど、今年は断念…
桜はキレイに咲いてたんだけどねぇ~
今度の土曜日はマークだったので、それまで延期にしました…。

それから家に帰って、泥んこになったさくらの足とお腹を拭いて、車を駐車場に入れた途端、土砂降りの雨が!!
ギリギリセーフでした良かった♪
2.3日安静にしてないといけないってことだけど、さくらは毎日安静だから、大丈夫ね(笑)
来月早々には、フィラリアのお薬をもらいに病院行かないと。
あぁぁぁぁーーー、体重測定があるーーーーー
  1. 2006/04/20(木) 23:43:39|
  2. さくらのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヴェルディ戦

今日、仕事が終わってからユアスタに行ってきました(^ー^* )フフ♪
ベガルタvsヴェルディ戦を観にね
ベガルタの試合観戦はスッゴク久しぶり!!
&永井くんがヴェルディに復帰して初の来仙の日。
この日をずっ~と楽しみにしてましたよ
でも、スタメン発表に永井くんの名前がナイ!!
どうしたのかなぁ~って思ったんだけど、サブにも名前がなかった…
こんな大事な日に永井くん仙台に来てなかったのぉぉぉ
前節までスタメンで試合に出てたのに、ケガでもしたのかなぁ~?
何を見てもケガしたって情報なくって、ただただどうして??って感じ。
ホントに残念でした…

でも試合はベガルタが3-0で快勝
とっても楽しい試合でした♪

  1. 2006/04/18(火) 23:36:04|
  2. サッカーのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜は??

今日は朝から祖母が家に来ていました。
ちょっと母の妹夫婦が出掛けるってコトでお昼まで時間、預かることになったの。
でもワンコが苦手なので、さくらは私の部屋に避難…。
雨降ってるし、どこにも行けないなぁ~って思ってたんだけど、ふと外を見たら雨が止んでる!!
急いで着替えて、さくらと散歩に行きました

いつもの散歩コースなんだけど、毎年桜がいっぱい咲く公園にも寄って桜が咲いてるかチェックしてきました。
公園の入り口の桜の木はキレイに咲いてた
0416-1.jpg

桜以外にも、可愛いすいせんが咲いてたので、思わず撮っちゃった
さくらは興味ナシ?!きっとお友達のにおいを探し中…
                   0416-3.jpg

でもちょっとした桜並木になってるところはまだつぼみでした…
 0416-2.jpg

毎年、狂犬病の予防接種をココの公園の駐車場で受けてるんだけど、いつもその時期は満開で、桜とさくらの2shot写真を撮ってるんだけど、今年はどうだろう??今度の木曜日なのになぁ…
  1. 2006/04/16(日) 23:12:22|
  2. さくらのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初乗り♪

新しい車が来て2週間。今日やっとさくらを乗せてお出掛けしました(*^-^*)ゞ
               0415-4.jpg

お出掛け先は『いちご狩り
昔から行ってみたい~っと、思ってたんだけど、なかなか行く機会もなくやっとです。人生初のいちご狩り♪
ナビを使って出発しました



⇒続きを読む
  1. 2006/04/15(土) 22:47:31|
  2. さくらとお出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旅行

昨日から母が、親戚女5人で秋保の温泉に1泊旅行に行ってました。
こんなコトは初めてのことで、行くのに悩んでた母だけど、なかなかこんな機会もないよ~ってゆって、快く送り出してあげました♪( ̄▽ ̄)ノ"
ってコトで、昨日の夜はさくらと2人っきりだったの♪
まぁ、普段と変わらない時間だったけどね…。

っで今日、朝起きてゴハンの準備して、掃除して、洗濯して…といつも母とやってるんだけど、今日は1人で頑張りました
しかも今日は廃品回収の日。
新聞とかアルミ缶とか集めて、収集所へ持って行ったり、ちょっとバタバタしてました。

お昼過ぎに母を祖母の家まで迎えに行って、いつも通り買い物へ。
スッゴク楽しい旅行だったみたい
短い時間だったけど、母の思い出話しも尽きない×②
今度はもっとゆっくりできるといいね。
近場にいいトコあるんだから、たまにこういうのってホントいいよねぇ~。
祖母は「毎月行きたいね」ってゆってたみたい♪
実現するのかしら??(笑)




  1. 2006/04/09(日) 23:05:58|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

美容院へ

だいたい2ヶ月に1回、髪を切りに行ってる私。
高校時代からのお友達が勤めてる美容院に、かれこれ10年近く通ってます(^ー^* )フフ♪
高校卒業して、その友達が専門学校に行ってる頃は、「カットモデル」とかゆって、タダで切ってもらってたりしてたんだけどねぇ~

ずっと切ってもらってるから、私の頭の形も髪質も全部わかってるから、私からの注文は何もなし。
ってゆっても私はパーマもかけないし、カラーも入れてないので、ただのカットだけ。
新しい髪形に挑戦する勇気もなく、いつも伸びた分だけ切ってもらってるの。ショートだしね。
髪伸ばす気はないから、なかなか変化するのも難しいのよねぇ~

でも、お店に行って何も言わなくても希望通りに切ってくれるのっって、『常連さま』って感じでなんか嬉しいワ(*^-^*)


  1. 2006/04/08(土) 22:33:34|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

納車

今日私の新しい車がやって来ました
実は1ヶ月くらい前から、密かに見積もりやら注文やら話は進んでて、今日無事納車になったの!!

この話はずっ~と母には内緒にしてて、当日驚かそう作戦を計画
ディーラーの方ともお店ではなく、近所のファミレスとかで何度か夜遅くに会って、いろいろ話聞いてたんだけど、弟と2人でなんらかの理由を付けて家を抜け出してたの(笑)
全く疑われることなく全ての計画はうまくいきました

今朝は、昨日から修理に出してる私の前の車をニッサンに取りに行くよ~とウソをついて、昨日飲み会で遅く帰ってきたにも関わらず、早起きして化粧して出掛ける準備をして母を待たせてたの。
っでそこに新しい車が到着。
母は代車でも届けられたの??くらいにしか思わなかったみたい(*≧m≦*)ププ
しかも今日はエイプリルフール。
なかなか信じてもらえなかったわ♪
そこで全てを話して、私たちの計画も無事終了したのでした
           0401.jpg

私がずっと欲しかった、『キューブ3』
10年ぶりの新車です!!
「その歳で赤はないだろう~」って散々言われたんだけど、一度赤い車に乗ってみたかったので、色は即決でした
かなり目立つけどね(^^ゞ
これでさくらとのお出掛けも楽しくなりそう♪♪
今まで軽だったので、事故らないように気をつけて運転しないとね


  1. 2006/04/01(土) 23:52:37|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
