

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

歓送迎会 その4

今日は会社としての歓送迎会がありました。
月末で忙しくって、超~!!バタバタしてたんだけど、pm6時半にお店のお迎えのバスが来ることになってたので、ホント慌ただしく出発しました

今日は泉中央の『Well come to the moon』
恒例のくじ引き席決めをして、スタートしました(*^-^*)ゞ
1時間もすれば席はぐちゃぐちゃなんだけどね…。
そこで2時間くらい飲んで食べて、いっぱいしゃべって、最後に花束&プレゼントを渡して、ちょっとうるうる状態で1次会終了~

それから2次会はいつも通りカラオケ屋さんへ
私は歌わないから、あんまりカラオケ行かないんだけど、後半はちょっと悲しいお別れ系の歌を、全員で1フレーズづつ回して歌ってみた
これが結構感動を呼んだね!!

っで、ココで一応解散で私は後輩と2人で飲み行くつもりだったんだけど、何人か着いてきて、結局8人で3次会
1番来てほしくない人まで来ちゃって、なんかお通夜みたいな3次会になってしまった(^^ゞ
でもみんな眠くて②早々に切り上げちゃったんだけどね。

今日で全ての歓送迎会も終わったんだけど、辞めることになった2人とは別にイヤな感じでのお別れではないので、これからも付き合いは続きそう
来月から会社にいないのは淋しいけど、新しく入った人たちと仲良くやっていきたいな

  1. 2006/03/31(金) 23:51:47|
  2. 会社のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オフ会

今日は「みちのく湖畔公園」でオフ会がありました
今朝ゆっくり寝ていたかったのに、am7時前に一緒に寝てた甥っ子が起きちゃって、それから寝させてもらえなかった…
でもさすがにまだ母も起きてなかったから、私の部屋でTVでも見せておこう~!!と思ったら、おねしょしてた…
着替えさせないといけないから、仕方なく起きました…。

っで、オフ会がam11時集合だったので、10時過ぎにさくらと2人で出発
私たちにとっては今年初のオフ会でした。(*^▽^*)ゞ

⇒続きを読む
  1. 2006/03/26(日) 22:51:03|
  2. さくらのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春休み

春休みに入った甥っ子2人が、我が家にお泊りに来ました
今日はなんかバタバタしてて、時間がない。
午後から来てもらうことになってたんだけど、pm1時からさくらのシャンプーの予約入れてたし、その間に来週分の食料の買い物に行かないといけないし。
なので、買い物先まで姉親子に来てもらって、一緒に買い物して、一緒に家に帰りました。

姉は早々に帰ったんだけど、甥っ子2人もケロっとしてて、『ままバイバイ』だって…。
まぁ、泣き出したりしないからいいんだけどね。

夕飯はみんなで手巻き寿司したんだけど、2人とも食べる×②
私も1人分作ってあげてたから、忙しかったぁ~(笑)
でもこうやっていっぱい食べてくれると、嬉しいね♪
今日はお昼寝しなかったから、2人とも眠いはずなのに、寝ない!!!って頑張って、おもちゃで遊びまくり!!
ちゃんと子供ながらに、家では出来ないこと、ココだったら許されること分かってるんだろうねぇ~

でもさすがにpm10時過ぎにだんだん大人しくなってきて、私の膝の上でまず下の子が落ちた(笑)
そぉ~っと、私の部屋に連れて行ってベットに寝かせました
それからすぐお兄ちゃんの方も眠そうになってたから、私が抱っこして、ちょっとしたら落ちた(笑)

っで最後はさくら。
シャンプーで疲れた上に、家に帰ってきたら甥っ子2人がいて、2人の元気に圧倒されて、さくらもお昼寝できなかったからね。
その辺で寝ることもできなかったからね。さくらなりに頑張りました

明日はオフ会なので、さくらと早々に出掛けるので、さくら今日の分までいっぱい遊ぼうねぇ~ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ♪


  1. 2006/03/25(土) 23:51:27|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歓送迎会 その3

今日は会社の女性陣で、今月いっぱいで辞める2人の送別会をしました。(*^▽^*)ゞ
元々いた女性8人のうち、2人が辞めちゃうからさ~
ホントこんなに一気に入れ替わりがあるのは、私が入社してから初めてのコト。
スッゴク淋しくなるなぁ~

っで、今日集まったのは8人のうち6人だったんだけど、こうやって女だけで集まるのも初めて。
心置きなく飲んで、ほとんど仕事の愚痴大会でした(笑)
なかなか会社ではゆっくり話せないし、男性陣がいたら遠慮しちゃうからね…。
『送別会』ぢゃなく、こういう機会をもっと持てば良かったなぁ~って、ホント思った。
ちょっと遅かったね…

飲み終わって、「さぁ~ボーリングにも行こうか!!」ってなって、徒歩で移動したんだけど、近くのボーリング場は12時で終わりだったの…。
残念ながらそれ以上移動出来なかったので、今日はココで解散。
次回、『お花見ボーリング大会』を企画する約束をして、それぞれ帰りました。
『お花見~』ってゆっても、「花よりボーリング」ってコトでね(笑)
昨年末にボーリング大会やって以来、企画してなかったしね。
辞める2人も強制参加で楽しめたらなぁ~って。
あぁ~、まだ何にも決めてないけど、楽しみだぁ。(*^▽^*)ゞ



  1. 2006/03/24(金) 23:09:58|
  2. 会社のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歓送迎会 その2

今日は会社の20代の人たと、歓送迎会をしました♪( ̄▽ ̄)ノ"
開始時間を20時半にしたので、一度家に車を置きに行って、快く飲めるように
早めに後輩と待ち合わせして、まず1杯ひっかけてから(笑)

約束の時間ギリギリにお店に入って、思う存分楽しみました(*^-^*)ゞ
今日は泉中央の『にんにくや』
みんなで、飲んで騒いで語り合って、あっという間に3時間が過ぎてた…。
電車で帰らないといけない人がいたのに、スッカリ忘れてて終電時間に間に合わなくなっちゃった( ̄∇ ̄|||)
ホント時間を忘れるくらい、騒ぎ過ぎました
最後に辞める後輩にお花をあげて、とりあえず終了。

それから2次会で、また近くの居酒屋に入って、軽く飲みながらいっぱい語り合いました。
愚痴ってゆうか、まぁ仕事のコト。
この20代の集まりは、仕事はバンバン任せられてるんだけど、完全年功序列のうちの会社では、とっても中途半端な立場にあって、上からも下からも…いろいろあって大変なのよねぇ~

でもま、今日は歓送迎会というか、仲良し20代組の交流会?
ホント楽しい時間でした


  1. 2006/03/20(月) 23:24:17|
  2. 会社のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お墓参り

今日はお墓参りに行ってきました
まず祖母の家に行ってお線香あげて、そのあと。
仙台駅の東口にあるお寺なんだけど、そこでコギっちに出逢ったの
ちょこちょこ歩く姿がスッゴク可愛かった
お墓の場所もスゴク近くって、お線香に火をつけたり、お花の水を取り替える間、なでなでさせてもらっちゃった♪

っで、お墓参りのあと仙台駅近くでお昼を食べました
私ってあんまり駅前とか行かないから、こうやってお墓参りに行くたんびいろいろなお店が変わってたり増えたりして、いつもビックリしちゃう。
それからちょっとゲームセンターに行って遊びました。
そこで可愛いぬいぐるみを見つけて、『絶対欲しい!!』って思っちゃって、何度も何度も挑戦
でもどうしても取れなくって、諦めてふらふら買い物しに行ったんだけど、やっぱり諦め切れなくて、再度挑戦!!
ちょっとお金使いすぎちゃったけど、なんとかGETできました
            0319.jpg

セサミストリートのエルモなんだけど、サッカー日本代表のユニフォーム着てるの
取らずにいられなかったわ(笑)
ワールドカップまであと82日。
さくらに取られないように気をつけながら、TVの上に飾ってよう~っと。

  1. 2006/03/19(日) 23:50:18|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワンダーボール

今日、ふらふらと買い物しに行って、ちょっとペットショップに行ったら、とても楽しそうなおもちゃを発見して、母がさくらに買ってくれました
その名は『ワンダーボール
            060318_2150~01.jpg

電池で動くんだけど、中におもりみたいなのが入ってて、勝手にあっち行ったりこっち行ったりするの♪
だから運動不足のワンちゃんに!!って書いてあった(笑)
ちょっとじゅうたんの上だと動きは悪いんだけど、さくらが追いかけて行くと、部屋から廊下の方に行って、そのまま玄関の方まで、勝手にどんどん進んでいくの。
それを一生懸命追いかけるさくらがまた可愛くって
勝手に反対方向に行ったと思うと、今度はさくらに向かって来たり(笑)

初めは食いついたさくらなんだけど、なかなか捕まえられないし、プラスチック製だからくわえることもできないから、諦めが早かった…
      060318_2148~01.jpg


でも1日1回は飽きずに遊んでくれるでしょう!!
楽しいお友達ができました♪

  1. 2006/03/18(土) 23:46:59|
  2. さくらのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

変な電話

2、3日前から、私の携帯に知らない番号の着信履歴があった。
いつも仕事中なので取れないでいたんだけど、2日連ちゃんで入ってたので、間違い電話でもなさそうだし、もしかしたら誰かが番号変えたのかも?と思い、仕事が終わってから掛けてみた。
でも留守電になったので、ホントに用事があったらまた掛けてくるかなぁ~と思って、そのままにしてたらやっぱりまた電話が来た。

だけど、ぜんぜん聞いたことない男の人の声
そしたら、「以前携帯サイトから応募された商品が当選されました、おめでとうございま~す」って。
でもそんな記憶ないので、ちんぷんかんぷんながらも、ちょっと話聞いてたら、「商品を引き渡すので、取りに来てほしい」みたいなことを言われた。
しかも福島まで!!!
超~!!!怪しい過ぎると思って、即行お断りして電話をきりました…。
すんごく怖かったぁ~

それから夜am1時くらいにベットに入って寝てたら、am1:40くらいに携帯が鳴ったの
表示は非通知。もう寝てたんだけど、誰だろう?と思いながらも出てみたら、またして聞いたことない男の人の声
名乗らないから「誰?」って聞いたら、「適当に掛けてみたの…、今話しできる?」って。「できない」って答えて即行切りました!!!
もう、なんなんだろう

なんかスッゴク気持ち悪い出来事でした
  1. 2006/03/18(土) 23:25:58|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハードな1週間

今週はホント忙しかったぁ~
やってもやっても仕事が終わらない…。
伝票処理に取り掛かれるのが、どうしても定時後になっちゃうので、毎日pm9時過ぎまで会社にいました。
12時間以上も会社にいるなんて…
新人ちゃんも、昨日・今日はだいぶ余裕をもって仕事できるようになったから、私も自分の仕事に集中できるようになったんだけど、それでも伝票処理に追われる毎日。
1日でも溜めちゃうと、自分の首絞めることになるので、頑張りましたよぉ~(笑)

でも来週の月曜日は、会社の20代の人たちとまた飲みに行く約束をしているので、あんまり残業できないの…。
この日のために、仕事量をそれぞれ調整してきたんだけどね。
いろいろ面倒だから、上の人には内緒にしてるの。
まぁ、開始時間を遅くしたので大丈夫だと思うけど。

思いっきりストレス発散するぞ~!!!

  1. 2006/03/17(金) 23:05:22|
  2. 会社のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グランディへ

今日、お昼前から祖母が家に来ることになったので、急遽さくらと2人でお出かけすることに。
どこ行こうかなぁ~?って考えてるときに、ふとお友達のきなママちゃんのblogを覗いたら、グランディに出没予告が!!
行き先はグランディに決まりました

広い公園だから、どこにいるのかなぁ~?と思いながらも、まずさくらとフリスビーして遊んでたら、
0311-1.jpg
遠くからきなこ家がやってきて、合流!!
オフ会以外で逢うのは初めてでした♪
お天気もスッゴク良くってポカポカ陽気春をいっぱい感じました。

今日のさくらはいつもと違って、きなママちゃんにスキスキ光線出しまくりなの
きなママちゃんを押し倒して、顔中ぺろぺろ舐めまくりなの…。
私にすらそんなことしないのに…。
きなちゃんも大事な大事なママが襲われてて、気が気じゃない様子。
すっごくヤキモチ焼いてる感じで、救出しようとしてた(笑)
           0311-2.jpg


それから近くに住む、おかか家も遊びに来てくれて、しつけ教室帰りのりきちゃんも来てくれて、ちょっとしたプチオフ会になりました
そぼろちゃんとも無事和解できたようで、今日はトラブルこともなく、そぼろちゃんもさくらも自由に遊べました♪
でも今日のさくらはやっぱりおかしくって、お散歩にくるワンコみんなに挨拶しに行くの。
っでその中でも気に入っちゃったのが、ポメラニアンの男の子。
ちょうどさくらがヒート中ってこともあったんだけど、積極的にアピールしまくり
ちょっと目を離すと、その子のとこに行ってるの(笑)
0311-5.jpg


きなママちゃんにも、「こんなさくらちゃん見たことない~!!」って言われるくらい、今日は慣れっこくって可愛かった
これもヒート中だからかな?
ヒート中のオフ会もいいかもネ(笑)

4時間くらい公園に居たから、さくらはすっかりお疲れモード…。
家に帰ってきてから、ゴハンも食べずあっちこっちで寝て、pm11時過ぎにそのままケージへ
0311-4.jpg

体力無さ過ぎです…。
でも思いがけず、いっぱいお友達と遊べて、すっごく楽しかったな♪


  1. 2006/03/11(土) 22:08:04|
  2. さくらとお出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

歓送迎会

今日は仕事が終わってから、後輩2人と飲みに行ってきました
今月で会社辞めちゃう子が今日で仕事最後だったので、パァ~っとね♪
新しく入った子も一緒に、業務部だけの歓送迎会をしてきました
新人にはまだあんまり愚痴とか聞かせたくなかったんだけど、私たちの愚痴が溜まり過ぎてたから、吐かせていただきました。
一応、寝たら忘れるんだよ!!って約束して(笑)

でもやっぱり3年ちょっと一緒に同じ仕事してきたから、気心が知れてるのよねぇ~仕事してても、アイコンタクトで言いたいことが全てわかっちゃう。
新人の子とも、こういう風になっていきたいな♪

今月はあと3回、歓送迎会の予定が…。
週末は飲み会だらけなので、仕事溜めないように頑張らないとo(*^^*)o

  1. 2006/03/11(土) 02:30:16|
  2. 会社のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぼや騒ぎ

3月に入ってから、毎日残業で今日も帰ってきたのはPM10時過ぎ…。
それから軽くゴハン食べて、PM11時過ぎにお風呂入ったのね
っで、お風呂から上がったら、なぁ~んかこげ臭いのよ。
なんだろうと思って、とりあえずバスタオル巻いて、ドア開けたら煙で真っ白になってたの
すぐ玄関なんだけど、開け放たれてて白い煙がもくもくしてるの。
「何したの??」って母に聞いたら、「火事だーーー!!!」って。
そんなに慌ててる様子もないから、近所で火事でもあったのかなぁ~と思ったら、母の部屋が真っ白になってた( ▽ ;)…

話を聞いてみると、母の部屋のストーブは上にヤカンを置いてお湯を沸かせるタイプのものなんだけど、その上に靴下置いてたのを忘れて、火付けちゃったみたいなの。
本人もかなり焦ったみたいなんだけど、とりあえず燃え上がらないで、もくもく白い煙が出てただけみたいなので、なんとか私と弟にバレないように、平静を装ってたんだと。
でも臭いが凄かったからねぇ~。
バレないわけないのに…。

今回は、靴下をひとつダメにしただけでおさまったから良かったけど、まさか我が家でぼや騒ぎがあるなんて思っても見なかったわ…。
母には厳重注意をしておきました
  1. 2006/03/08(水) 23:47:43|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファンタンちゃん家へ

夕方、お友達のイームちゃんのお家に遊びに行きました
新しくファンタンちゃんが家族になって、初のご対~面♪
ホントは先週行く約束してたんだけど、雨降ってたから行けなかったの…。
0305-2.jpg
まだまだ小さくってめちゃめちゃ可愛い

さくらが踏み潰すんぢゃないか…って心配しちゃったけど、イームちゃんとファンタンちゃんの元気に圧倒されっぱなし。
さくらとイームちゃんとはホント仲良しで、いつもいっぱい遊んでるんだけど、ファンタンちゃんとも仲良く遊べそう

0305-3.jpg

お互い匂いを嗅ぎ合って、『これからヨロシクね』って挨拶完了

イームちゃんもすっかりお姉さんになってました。
0305-5.jpg


それからこの前注文してた、さくらのネックレスが出来たと、
お店から連絡があったので、早速取りに行ってきました♪( ̄▽ ̄)ノ"
0305-1.jpg

スッゴク可愛いでしょ??
前のは、ピンクを多く使って作ってもらったんだけど、今回は
赤をいっぱい使ってもらいました
元々付けていたネックレスを外すのにちょっと大変だったけど、
なんとか外すことが出来て、無事「新ネックレス」になりました♪

来月の初めに、このネックレスについてる迷子札のコーギーの絵と
同じステッカーが発売されるみたいなので、また買いに行くんだぁ~!!



  1. 2006/03/05(日) 23:04:15|
  2. さくらのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

宮床ダムの公園へ

今日は予告通り、さくらを連れて宮床ダムの公園に行ってきました♪( ̄▽ ̄)ノ"
ちょうど、姉親子も遊びに来るというので、一緒にね
風もなくポカポカ陽気だったので、敷物しいて姉が買ってきてくれたパンを食べながら、のんびり過ごしました♪
でもさくらはまずフリスビー
0304-1.jpg

芝生も乾いてると思ったら、微妙に湿っててちょっと足&お腹が泥んこなっちゃったけど、もちろん気にする様子もなく走り回ってました
       0304-2.jpg

ほとんど人も居なかったから、思う存分遊べました♪♪
さくらが気にして見てる視線の先は…0304-3.jpg

うちの母親デシタ…0304-4.jpg

孫たちよりも先に、突然ブランコに乗ってました(^^ゞ
さくらが不思議そうな顔するのもわかるわ…

それからみんなでグル~っと散歩しました。
0304-5.jpg
甥っ子2人は仲良くお手手繋いで…
甥っ子(兄)とさくらも仲良く2shot♪0304-6.jpg


夜は1日遅れのひな祭り
お子様バージョンのちらし寿司を作って、さくらにも久しぶりにお刺身のまぐろをおすそ分けして、いっぱい食べました
0304-7.jpg

『女の子』はさくらだけだもんね!!
いっぱい遊んで、いっぱい食べたからさくらも満足してくれたみたい♪
ココ最近ゆっくり遊んであげられなかったから、少しは機嫌直してくれてるといいんだけどな♪



  1. 2006/03/04(土) 23:04:41|
  2. さくらとお出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

棚卸し

2/28に会社で棚卸しがあって、3月に入ってからずっとそのまとめをするために残業してます…
毎日pm10時過ぎまで頑張ってました
いつも業務部の3人でしてるんだけど、今1人が腰痛?がひどくて、普段の仕事のときも、椅子に座ってるのがツライみたいなので、定時で帰らせてあげてるのね。
ま、おじいちゃんだから仕方ないんだけど…
だから、2人でやってるので超~!!ハード
しかも経理に提出締切りが来週の火曜日なので、もう時間がないのよねぇ~
とりあえず、この3日間でだいぶ終わらせて来たんだけど、あと2日で入力&見直し。
ギリギリ終わるかなぁ~??

っで、これが終わっても伝票関係の仕事がたんまり溜まってるから、残業から解放されるのはいつになるんだろう??
今月いっぱいで退職する後輩が、来週の水曜日から有給消化で休みに入るから、しばらくは帰り遅いんだろうなぁ~

私が家に帰っても、さくらはもう遊ぶ元気ないし、寝る時間だしでほとんど触れ合ってないの…。
なので、明日は久しぶりに大きい公園に行って思いっきり遊ぶ予定
私と遊んでくれるかな??
  1. 2006/03/03(金) 23:54:03|
  2. 会社のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
