

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シャンプー

今日am11時からさくらをシャンプーに連れて行きました
ちょうど昨日からヒートが始まってしまって、今回はちょっとヒドイので大丈夫かなぁ~って思ったけど、問題なかった
約2時間半預けてる間に、掃除を済ませてお昼ゴハンも食べて、一息ついたときにちょうどお店から電話きて、『終わりましたぁ~』って。
即行迎えに行きました♪( ̄▽ ̄)ノ"

っで、お店の人に1つお願いしてきちゃった!!
今、さくらの新しい首輪を作ってもらってるんだけど、私がさくらの首輪を取ろうとすると、『ウゥーー!!!』って怖い顔をして、口元ブルブルして、今にも噛み付きそうになるのね。
でも、シャンプーのときは素直に取らせるらしいの…。
そんな怖い顔したことないですよって。
だから、新しい首輪が出来上がって、どうしても私に付けさせなかったら、連れてきていいですか?って聞いたら、快く受けてくれた
出来れば、私がちゃんと付けてあげられればいいんだけど、いつもどんなにイイ子のフリしてるのかもみてみたい(笑)

今日もキレイな桃尻で帰ってきたよ~
0226-1.jpg

新しく可愛いバンダナも付けてもらったしね0226-3.jpg

今1番のお気に入りがこのピンクのボール。
    0226-2.jpg

もう遊びすぎて、ぼろぼろになってるんだけど、『遊べーーー!!』って持ってくるの。
私たちが買い物に行ってる間に、すっかりシャンプーでイイ子してた疲れも取れたようで、いっぱいボールで遊ばされました
  1. 2006/02/26(日) 23:14:53|
  2. さくらのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

会食

今日は祖母の誕生日だったので、ちょっとしたお祝いをしました。(*^▽^*)ゞ
先週祖母がうちに来て、叔母が迎えに来たときに「ちょうど土曜日だしみんなでゴハン食べに行こう!!」ってなって。
今までこんなことなかったんだけどね…。
今日で80歳になりました
pm12時半に泉の『かに政』で待ち合わせして、いっぱい食べてきた

で、今日は夜も会食があったの♪
実は私の弟が今年の秋に結婚することになって、初の両家顔合わせ。
うちは父親が居ないので、私が父親代わり?で一緒に行ってきました(笑)
彼女のご両親もスッゴクいい人で、初め私もちょっと緊張してたんだけど、笑いのたえない会食になりました
特にお父さんの方が、厳しい方かなぁ~って思ったんだけど、いっぱい笑わせてくれて…。緊張もすぐ吹っ飛びました!!
もちろん厳しい言葉もいただいたけど、最後には「安心して嫁がせることができる」ってゆってくれたし。
私はいわゆる小姑とやらになるようだけど、歳も変わらないし仲良くしていけそうです♪

弟はお父さんと一緒になって飲んでたから、かなり酔っ払ってしまって、帰りにはフラフラ状態
ま、いろいろ心配してたこともあっただろうし、とりあえず顔合わせが終わってホッとしたんだろうね。
私もこんなに酔っ払った弟見たことないし、彼女も初めて見た…って心配してた。
家に帰ってきてからも、ずっとソファーで寝てました
お疲れさまでした♪( ̄▽ ̄)ノ"

  1. 2006/02/25(土) 23:55:09|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

フリスビー

午後から近所の公園に行って、さくらとフリスビーで遊びました♪( ̄▽ ̄)ノ"
今日は忘れずにカメラを持って…
『フリスビーしに行くよ♪』ってゆうと、玄関出て真っ直ぐ公園の方に向かうの。普段の散歩は玄関出て左に行くんだけど、公園に行くときは間違えることなく右に行くのよねぇ~
ちゃんと理解してるのがスゴイ!!

もう、フリスビーが始まると止まることなく遊んでるの
0225-4.jpg

走ると首から腰にかけてのお肉が揺れる×②(笑)
ホントいい運動だわ♪
待ってられなくって、「早く投げてぇ~」って感じ。

                     0225-2.jpg


0225-1.jpg


先週は雪が融けたばっかりで、遊び終えたときはお腹も足も真っ黒になったんだけど、今日はカラカラに乾いてたから、いっぱい遊べました♪
でも舌からの流血を発見して強制終了~
「もう終わり」ってゆうと、ちゃんと水を飲みに来るの。
0225-3.jpg

公園を出て、一回りして帰ったら、もう動けない状態!!
たっ~ぷり遊べて、いっぱい写真撮れて私も楽しかったな

  1. 2006/02/25(土) 23:25:09|
  2. さくらのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大愚痴大会(*^-^*)ゞ

今日は仕事が終わってから、後輩と飲みに行きましたぁ~
ホントは先週から入った新しい子も誘ったんだけど、今日は大学の集まりがあるってことでダメになっちゃって…。
もう1人営業の人も来るはずだったんだけど、急遽ダメになっちゃって、女2人で淋しく?飲んでました(^ー^* )フフ♪

泉中央の居酒屋で飲んでたんだけど、入ってすぐ「本日の1杯目は、金メダル記念ということでサービスさせていただきます」って。さすが地元!!荒川静香さまさまでした
っで、2時間の飲み放題コースを選んで、飲みまくり!!
仕事の愚痴が絶えなかったなぁ~(笑)
特に今週は忙しかったので、ずっと早く金曜日にならないかなぁ~って、もう愚痴を吐きたくて吐きたくて堪らなかったからね。
私のインフルエンザのおかげで、2週間も伸びてしまったから、後輩もかなり溜まってたみたい

pm8時頃にお店入って、出たのがam1時頃。
だいぶスッキリしました(*^-^*)ゞ
この後輩が3月いっぱいで会社辞めちゃうんだけど、辞めたあとも一緒に飲むよ~
そのときは「友達」として

来月はすでに週末の飲みの予定が続いてるの。
会社の歓送迎会の他に、会社の20代限定でも歓送迎会するし、今日一緒に飲めなかった後輩2人とも飲む約束してるし…。
みんな若いから、着いて行けるかしら??




  1. 2006/02/24(金) 23:59:59|
  2. 会社のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

我が家に人が集まった

昨日今日と、いろいろバタバタしてました…(^^ゞ
昨日は姉親子が遊びに来て、弟の彼女が泊まりに来て、今日は祖母が家に来て…と、珍しくいろんな人が我が家に集まりました(^ー^* )フフ♪
ホントは今日、今年初のオフ会があったんだけど、いろいろ重なってしまって、泣く泣く不参加になっちゃったの…

午後からちょっとさくらを病院に連れて行って、足の状態を診てもらいにいって、エリザベスは無事卒業
念のため、お薬はもらってきたけど、特にかゆがったり気にしてないようだったら、あげなくても大丈夫ってコト。
でも、もともと足を舐める癖はあるからなるべく監視しておかないと。
治りそうなのに、治らないわ…。

っで病院からの帰りに、前にさくらのネックレスを作ってもらったお店に行ってみたの。
ずっと気付かなかったんだけど、迷子札の住所とか書いてある面が紛失してたのーーー!!!
だから、新しく迷子札を作ってもらうついでに、新しいネックレスも作ってもらおうと思って。
ハンドメイドのお店なんだけど、ホントスッゴク可愛いの♪
ちょうど新作のコーギーステッカーを作ってて、その絵を迷子札に入れてくれるって
出来上がるまで2週間くらいかかるみたいなんだけど、楽しみ②

そうそう、そこのお店には看板犬の黒ラブちゃんがいるんだけど、さくらが大興奮( ▽ ;)…
せっかく挨拶に来てくれたのに、奥に追いやっちゃった…。
っで、その子が付けていたバウリンガルにさくらの声が反応して出た言葉が、『やる気かい?』だって(*≧m≦*)ププッ
もう、超~!!恥ずかしかったぁ~


  1. 2006/02/19(日) 23:05:33|
  2. さくらのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

終わった(^ー^* )フフ♪

先月から抱えてた仕事がようやく終わりました♪( ̄▽ ̄)ノ"
予定では先週で終わるはずだったんだけど、予定外のインフルエンザで会社休んじゃったから、1週間も予定がズレてしまった
終わったら飲み行くぞ~!!!ってゆってたんだけど、あまりにもハード過ぎて、今日は断念…。
来週『大愚痴大会』がこじんまりと開催されることになりました(笑)

一応、ひと段落したものの、今月末には棚卸しがあるので、また残業の日が続くわ…。
ま、覚悟はしてたことだけどね。
がんばろう~と。
  1. 2006/02/17(金) 23:33:52|
  2. 会社のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とうとう…。

本日わたくし、誕生日を迎えました♪( ̄▽ ̄)ノ"
20数回目の誕生日。早いっスねぇ~(笑)
自分がこんな歳になるなんて思ってもみなかったわ( ▽ ;)…
一応、昨日ケーキ食べました(^-^)vイエイ!
0213.jpg


今日から会社に新人さんが入社したんだけど、若い!!!
7つも年下なの。
ちょうど私が今の会社に入社したときと同じ歳で、そのときの先輩が今の私の歳。
かなり年上で大人だぁ~って思ったから、今日来た子も同じ様に思ってるんだろうなぁ~(→_→)
(ま、大人だぁ~はないかもしれないけど…)

新人教育ってゆっても、結局は後輩の仕事を引き継ぐから、ほとんど後輩に預けっぱなしで、私はちょっと補足する程度。
仕事溜まってたしねぇ~(^_^;)
やることいっぱいいっぱいで…。
後輩が辞めるまでに、少しでも会社に馴染んでもらって、少し仕事覚えてくれたらいいかな~
  1. 2006/02/13(月) 23:30:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

復帰しました(^^ゞ

ようやくインフルエンザから解放されました♪( ̄▽ ̄)ノ"
金曜日の朝、ぜんぜん元気だったから会社に行ったの。
調子良く仕事してたんだけど、夕方からだんだんフラフラしてきちゃって、定時までがギリギリだった…。
なんとか家まで帰ってきて、そのまま横になりました( ▽ ;)…
でもま、溜まってた仕事は片付けて来れたから良かったかな♪

っで、土曜日は大人しくずっと家でゆっくり過ごしてたんだけど、やっぱりちょっと立ってる時間があるとフラフラすることがあって…
でも今日はぜんぜんそんなこともなく、いつも通りの日曜日の生活。
午前中掃除して、午後から買い物行ってって、フラフラすることなくやっと体調が戻りました!!

明日から新人が会社に来るので、絶対休むわけいかないからホント治って良かったですo(*^^*)o

  1. 2006/02/12(日) 22:45:58|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ご察しの通り…

今日は会社を休んで病院に行ってきました。
熱はそれほどなかったんだけど、寒気とか身体の痛みとか熱っぽさとか、インフルエンザっぽい症状が出てたので、念のためにインフルエンザの検査をしてもらいました。
そしたら、『ご察しの通りインフルエンザです』だって。
熱があんまり上がらないのは、予防接種を受けてるからみたい。
だからそんなにヒドクはないんだけど、今1番人に移しやすいときだから、できれば会社は休んでくださいって。
噂の『タミフル』もらってきました(^^ゞ0208.jpg


今月に入って会社でインフル3人目なの。
私は予防接種受けてるから~って、余裕かましてきたし、昨日の夕方からちょっと具合悪くてヤバイかも!!ってゆってもみんなインフルぢゃないよ!!ってゆうし…。
先週末から休んでる人にも、散々「会社に来ちゃダメ!!」ってゆってきたから、私も会社に行くわけいかなくって…。
今週はゆっくり休ませていただきますm(_ _"m)ペコリ



  1. 2006/02/08(水) 11:05:22|
  2. 日々のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

つまみ食い…

今日、仕事が終わって家に帰って来てみると、なんとなくさくらがしょんぼりしてるの…。
何したのかなぁ~と思ったら、私たちがいない間にテーブルの上にあったお菓子を食べちゃったみたいなの!!
袋入りのバームクーヘン。
さくらが空けられるわけもないからって、さくらの届くところに置いていたのも悪いんだけど、空き袋の量からみて、3個は食べた感じ。
しかも、もう1個にも手を付けていて、ちゃんと袋も空けて食べようとしたものの、おなかいっぱいだったのか食べかけ状態で残ってたの(笑)
0207.jpg

今日は弟が1番初めに帰ってきてたから、こてんぱに怒られたみたい!!

っで、珍しく弟が早く帰って来てたのには訳があって、先週末からずっと具合が悪い~ってゆってて、でも病院にも行かずいたんだけど、さすがにガマンできず、早退して病院に行ったみたいなの。
そしたら、なんとインフルエンザだって!!!
すでに終わりかけらしいんだけど、私も今日の夕方から寒気と熱っぽさがあって、イヤ~な予感はしてたんだよねぇ~
会社でもインフルエンザ流行ってるし、明日早速病院に行ってこよう~っと。
  1. 2006/02/07(火) 23:30:32|
  2. さくらのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

庭遊び♪

今朝起きたら、毎週恒例のさくらからの訴え。
『庭に出してくれーーーッ』ってヾ(^-^*)
昨日病院に行って、特に雪遊びがダメとも言われなかったし、昨日は庭で遊ばせてあげられなかったから、いざ庭へ出してあげました♪
                     0205-2.jpg

先週の水・木でかなり積もってたのねぇ~
庭にはほとんど出ないから、新雪で20cmくらいキレイに積もったまま。まぁ、さくらが数秒でぐちゃぐちゃにしちゃったけどね…。それでも雪が深いから足が泥んこになることもなく、いっぱい走り回ってた!!
0205-1.jpg

散歩に行ってちょっと泥んこになったんで、いつもならお風呂に直行なんだけど家の中に入れないでそのまま庭に連れて行って、キレイな雪の上を走り回らせて、キレイにさせた(笑)
今日はタオル入らずでした(^^ゞ

今週また雪降るんだよねぇ~
我が家で買ってた融雪剤もなくなっちゃったから、早く買いに行かないと。

  1. 2006/02/05(日) 23:36:26|
  2. さくらのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らいおん丸現る??

今日、早速さくらを病院に連れて行きました。
私から見たら、先週よりもヒドくなってるようにしか見えないんだけど、先生は冷静だった…。
『舐め続けるのはダメですねぇ』って( ▽ ;)…
っで、抗生剤の他に塗り薬とカラーを預けられました。
さくらの人生初カラー。
0204-1.jpg

よく付けて散歩してる子見るけど、さくらも付けることになるとは…。
これから2週間付けて様子みてください、って。
初めてだとストレス感じちゃうかもしれないけど、1日で慣れるから、って。
確かに慣れるかもしれないけど、すでに恐怖心に変わってるかも??
病院から帰ってきて、玄関前のちょっとした階段もうまく上れないし、あちこちぶつけて歩いてるの…。
足短いからねぇ~。床にすって歩いちゃうし(笑)
ゴハン食べるときも付けたままで、食べ辛そうだったらゴハンを口元に持って行ってあげて。って言われたんだけど、まぁ、監視できる時間は外してあげようと思って、外してあげました。
寝るときも付けたまんまで大丈夫って言われたけど、これまたケージの中に入るのにぶつかって、もうビクビクしてるの(^^ゞ
なんとか付けたまま入れてみたものの、方向転換すら出来ない状態だったから、仕方なく外してあげました。
多分、寝るのにケージに入った後と、私たちがいない間に舐めてると思うから、寝るときは付けたかったんだけどね…。

                        0204-2.jpg

これ付けるの私だから、付けた後スッゴク恨めしそうに私のこと見上げるのよねぇ~(→o←)ゞ
いつも私はこんな役回りで、さくらにとっての悪者になるのです…。
でも舐めないで乾燥してくれたら、キレイに治ると思うから、私もさくらにキラわれながらも2週間頑張ろう~っと。
  1. 2006/02/04(土) 23:30:36|
  2. さくらのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

続・さくらの手

さくらの手がなんかヒドクなってる…
毎日ちゃんとお薬飲んでるのに、多分私たちが家にいない間に舐めまくってるんだと思う
一応、1週間分のお薬をもらってて、全部なくなったらもう一度診せに来てください!!とは言われてるから、土曜日には病院に行こうと思ってるんだけど、あと2日大丈夫かなぁ~?
だからといって、毎日仕事終わるの遅いから帰ってから連れて行く時間もないし…
0202-1.jpg

真ん中がポコって赤くなって、腫れてるの…

それでもおもちゃ持ってきて、『遊べーーーッ!!!』ってするから、痛みはないんだと思うんだけど、見ててホント痛々しいわ…。
                      0202-2.jpg


  1. 2006/02/02(木) 23:44:53|
  2. さくらのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

(*^▽^)/。・:*:☆ 祝3周年 ,。・:*・・゜☆\(^▽^*)

本日無事HP開設3周年を迎えました(*^-^*)ゞ
なんとなぁ~く、みんなのマネしてやってみたい!!って思って始めたHP。自分でいろいろ更新するようになったのは、ココ最近だけどね(^^ゞ
さくらと出会ってなければ、HPつくろうなんて思わなかったし、そしたらココを通じてのたくさんの出会いもなかったんだろうねぇ~
        0201-1.jpg

まだまだやってみたいことはたくさんあるけど、まだまだ初心者で、未熟で勉強不足なのでこの前みたいにとんでもないこといっぱいやっちゃうんだけど、もっともっと可愛いHPつくりを目指してこれからも頑張ります(^ー^* )フフ♪
                        0201-2.jpg



  1. 2006/02/01(水) 01:05:51|
  2. HPのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
