

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さくらと桜

お散歩しながら、近所の桜の名所?に行ってきました
毎年恒例のこの場所。ホント桜がスッゴクキレイなんだよねぇ~
ここは今、ほぼ満開でした
0414-4.jpg
さくらは写真なんかよりも、ただお友達のニオイをくんくん。
走り回りたいのに!!!って顔丸出し
0414-2.jpg
でもちゃ~んとベンチの上でお座りしてくれるんだな♪
寄り道した分、いつもよりちょっと長めのお散歩になりました

  1. 2007/04/14(土) 23:23:22|
  2. さくらのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フィラリア

今年のフィラリアの薬は暖冬の影響で、4月から11月まで飲ませなきゃいけないらしいよ
しかも、今年からさくらが通ってる病院では血液検査もしなきゃいけない!!
先日の避妊手術のときに血液検査してるから、しなくても大丈夫かな?らっき~♪なんて思って聞いてみたら、フィラリアの検査はしてないから、もう一度お願いします、いっしょにすれば良かったですねぇ~、だって

フィラリアの薬と、フロントラインを買ってこれからの季節の準備万端
シャンプー屋さんのおかげで、病院で掛かるお金が全て30%offだから、スッゴク助かってます
0413-2.jpg

0413-1.jpg

  1. 2007/04/13(金) 22:16:32|
  2. さくらのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悲しい出来事

今日、さくらの実家から1枚のFaxが届きました。
仕事が忙しいようで、最近ぜんぜん遊びに行ってなかったので、お誘いのFaxかな?って思ったら、今年の2月にさくらの妹のチャコちゃんが突然亡くなった…という報告でした
その日も元気いっぱい広い庭で走り回って遊んでたのに、お昼休みに自宅に帰ったら、チャコちゃんの姿が見当たらなく探したら、自分の寝床ですでに亡くなってたようです…
原因はわからないけど、苦しんだ様子もなかったみたいです。
今日でちょうど2ヶ月。少し気持ちの整理もついてきた…ということでした

さくらを我が家に迎えてから、半年に1回のペースで実家に遊びに行ってたんだけど、去年はお互いいろいろ忙しく行かず終い…。
兄妹楽しくこんな風に遊んでたのに…
0412-3.jpg
最後に会ったのは、2005年の10月でした…。なんか悔やまれるな…。
今度ちゃんとお線香あげにいかないと。
そして、さくらにはチャコちゃんの分までもいっぱい②元気に生きてもらわないとね
0412-1.jpg

  1. 2007/04/12(木) 23:23:16|
  2. さくらのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついに抜糸

今日やっと②さくらの抜糸でした
先週の水曜日にも病院に行ったんだけど、「大丈夫かもしれないけど、裂けちゃうかも?」って言われて1週間待つことに。
今日はさすがに手術して16日。もう完璧にくっついてましたよ~
そりゃ、そうだよね
傷跡もキレイでした
これが全く分からなくなるくらい、これから消えちゃうんだよねぇ~
0411-1.jpg
久しぶりに包帯のような服?を脱いだから、なんかさくらが裸になったみたいで、ちょっと恥ずかしかった(笑)
手術して、なんか性格変わるのかな?って思ったけど特にそんなこともなく、今までと同じく元気に遊ぶし吠えるし…
ただ、今まで以上に甘えっ子になったような気がします…
0411-2.jpg

  1. 2007/04/11(水) 23:28:53|
  2. さくらのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

その後・・・

昨日はぜんぜん食欲もなくって、もうどうにかなっちゃうんじゃないか!!って心配したけど、今朝は少しだけどゴハンも食べてくれたし、ちゃんとお座りもできてた(*^-^*)ゞ
でもやっぱり心配だったから、母が仕事休んでくれて1日看病してくれました(≧▽≦)

私が仕事から帰ってくると、ちゃんと玄関までお出迎えしてくれたし、おやつもちょうだいしてくるし、ゴハンも一気に食べちゃうし、だいぶ回復してきたみたいです☆
それでも、ゴハン食べ終わると私の膝の上に乗っかってずっと寝てたZzz
昨日あんまり眠れなかったのかな??
気付くと寝てた(笑)
0326-2.jpg
でもpm9時になったら、いつも通りミルクガムのおねだり(笑)
回復した証拠かな?
なんか嬉しくなっちゃいました(^ー^* )フフ♪
まださすがに走ったりはしないけど、おもちゃ持ってきて遊ぼうとするから、「おいおい」って感じ(笑)
0326-1.jpg
だけど、昨日とはぜんぜん顔が違うの!!
ホント良かったよ☆☆
明日、病院に連れて行って状態の確認。
少し傷口のガーゼが血で滲んでるから、ちゃんと診てもらって、そしたらホントに一安心かな?
  1. 2007/03/26(月) 23:42:08|
  2. さくらのコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
